見出し画像

拡大発展の木星が牡牛座へ

5/17牡牛座木星期が
スタートしたのは1ハウス
2024/5/26までの一年は、
何を拡大していくか!
私の感じるところを書いてみます。

冥王星水瓶座時代に入り、
水瓶の冥王星の影響を強く受ける牡牛木星、
個人的に今回の木星イングレスは
感じるところが多くて
長編(2000文字くらい)になりましたので、
初の有料記事にしました。

1年かけて、個人レベルでは、
自己価値や才能の拡大、成熟
といったことがテーマになりそう。
個としての尊敬を取り戻し磨いていく、
とも言えるかも。
そのために、異質なものや人やその世界を
受け入れることも多くなってきそうです。


牡牛座には天王星がいます。
自分で認識している自己価値や才能は、
固定化している、型にハマっている、
そこを打破していくんだよと。
独特の個性、感性を使うこと、 
それを表現していくことが
拡大成長なんだと!


それは自分だけでは認識できない
可能性も高くて、
才能って、今まで変と思ってきた所、
マイノリティ、短所、ヤバいと
言われてきたことの可能性も大、
だからです。


そして、それは、平均、普通、みんなと同じを
目指して頑張って無理をしていることを
やめることでもありそう。


今までの価値観に当てはめて
認識するのではなくて、 
異質な人やものやイレギュラーを
受け入れながら、
見直して育て成熟していける一年。 
思い込んでいる価値観を打破しながら、
自己価値を捉えなおして
拡大させていく時です。

ここから先は

1,505字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?