見出し画像

休みは不要

おはようございます
新緑の季節ですね
この季節が一番好きかもしれません

そしてGWも始まりました

が、行政書士試験を受ける方は旅行どころじゃないのではないでしょうか?

私のGWといえば
一年目はのんきだったので、日帰りで出かけたり、友人とBBQしてました
あの頃は「今年はどうせ受からない」と思っていたのか、まだ時間があるしとか思っていたのかわかりませんが、割とのんびりしていたような気がします

2年目はさすぎに、時間はいくらあっても足りない!って常に思っていたのでGWもそれなりに勉強してましたけど
それでも、子供も旦那も休みなのでどこか行こう!ってなって日帰りで遠出したり、近所モールに遊びに行っていました

休みがあると正直困る・・のは私だけでしょうか? 笑

平日は学校あったり、旦那も在宅と言えども仕事をしていたので
集中して勉強できたのですが、休みとなると昼食も作らないといけない
家の用事もしなければいけない
子どものクラブの試合も見に行きたいで週末は思うように勉強できてなかったですね


私は平日はしっかり「法」の勉強をして
週末は一般常識や基礎法学を勉強していました

子どもがいると勉強しにくいところもあるのですが、平日と休日と内容を変えてできることをするしかないですね


試験まであと半年
合格しないと、また一年勉強!
そう思って歯を食いしばって勉強してました ww
(2年目は・・)


では、GWも頑張りましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?