見出し画像

2年目のスタートは遅かった

時間がないとこのブログでも言っていますが
2年目のスタートは遅かったです

11月中旬に試験が終わり
答え合わせをして無理だと思っていたけど
いや、でも記述でいい点数がとれたら合格もあり得るかも?って
思っていたのも事実
そんな淡い期待なんかしていたのもあったり
解放感に浸っていたのもあったり
ゆっくりしたい気持ちもあったり
もう受験しなくてもいいかなと思う気持ちもあったり

と、まぁのらりくらい数か月過ごしていました

1月末に合格発表があり
「不合格」

さてどうするかな?
続けるのか、やめるのか

スイッチが入らないけどなんとなく民法ノートを見返してみたら
すっかり忘れていました💦

それでなぜかスイッチが入ってしまった私

ほんとにほぼ覚えてなくて焦りました
あんなに勉強したのにたった数か月ですっかり忘れてる

そうして私の2年目は始まりました

2年目は2月から勉強をスタート
だから、8カ月半ほどしか時間がなかったことになりますが
当然ですが、後にこの数か月間勉強しなかったことは後悔しましたね(笑)

結果、合格できましたが、あの数か月間勉強していればもう少しやりたいことをやれてたような気がします

時に息抜きは必要ですが
私のように数か月間も勉強しないことはおススメしません(笑)
言われなくてもわかってるよ!って声が返ってきそうですね


では、今日も時間を有効的に活用していきたいと思います
私は今年は本業に絡む試験を受ける予定なので
勉強中の皆様、共に合格目指して頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?