見出し画像

4/28(金)シティリーグ スキップ玉出


久しぶりにポケカを再開し、シティリーグに出てきました。
ここ最近は出張続きでポケカは全くできず。練習と言える部分は対戦動画を見て勉強とポズケット杯に1回出たのみ。
結果は惨敗だったのでレシピ解説などはしませんが、使用デッキはパオジアンっぽいやつです。


1回戦目:ロストギラティナ 負け
 -終盤までボール関係引けずセビエが出てこないゲーム。パオジアンがおとぼけスピット打たれるサンドバックに。
ようやく出たセビエA、セビエBはロストマインで秒殺。
想像していた3倍の速度で負けました。

2回戦目:パルキアロコンパオジアンチャーレム 負け
水エネルギーの管理が下手すぎて自滅。ひたすら相手のパルキアに圧殺されていくパオジアンとセグレイブ達。パルキアってやっぱ強いんね。

3回戦目:パオジアンパルキア 負け
 この時点で0−2だったので若干精神崩壊しながらのプレイ。せっかく来たし少しでもポケモンカードを楽しもうと思ったがボッコボコにされ続ける。Mなのかな?

4回戦目:一撃ルギア 勝ち
 後2で目の前のルギアぶっ飛ばし、後に出てきたバンギラスもぶっ飛ばし、ベンチでしれっと座ってたイキリンコをぶっ飛ばして勝ち。
見てた感じ一撃は回すの難しそう。。。

5回戦目:デイアルガ 負け
 後2スタークロノス→パオジアン粉々→ベンチにはマナフィのみ→マナフィが何かの間違いで生き残るのお祈り→メタルブラストで散り散りにされ負け。
コイルをミライドンで引っ張ってきてカイで飴サーチして終始安定した動きですごかった。いろんなデッキがある。

こんな感じで最終結果は1−4で惨敗。
練習もできていなかったので勝てるわけもないし、勝てるなんて思うのは相手に失礼。
流石に負けすぎて凹んでいますが、これも勝負事の面白さ。

凹んだ気持ちをコメダの海老カツパンで補い、新しいデッキを組み、また頑張っていきます。

何かおすすめのデッキなどあれば教えてください。
色々組んで回して、知識を増やすところからまた始めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?