見出し画像

ブレずに自信を持って発信し続けるのだ。

久しぶりに行った現場で、
隣の席の人がPCのモニターを二つ繋げて使いこなしていて、
「うわ!すごい!デュアルモニターですか!?」
と、思わず話しかけてしまったのですが

(デュアルモニター:一台のパソコンに、2つのディスプレイを接続して、一つの画面として使うこと。パソコンの画面が二倍の広さになる。)

「ノートパソコンの画面、狭いですよね!
 私も毎日、「せまー!!!!」
  って思いながら作業してます!」

と、言ったら、
「例えばどんな作業をされているんですか?」

と言われ、

正直に返答できませんでした…

画像1

ホワイトボードにタロットカード3種、
手元に2種を開いて、
小さなイーゼルにメモ用紙とA4書類を立てかけて、
更に講座動画を再生しつつ、わからないところはネットで調べつつ、
背後の机に参考書籍を数冊開きつつ、
それらをあちこち見比べながらノートに整理しつつ、

領収書をエクセルに打ち込む作業をしています…。

なんて、言えない(爆)

しかも、こんなにアナログに複数モニター状態なのに、
本当に必要な作業は、
最後の「領収書の整理」だなんて。

「領収書の整理」という、
とっても逃げたい作業を無理やり、やり続けるために、
タロット研究の包囲網を張って、
領収書から逃げようとする自分をタロットで引き止め、
領収書作業に戻す、という、とっても非効率的な作業をしてます。

でも、これ、机の前にあらゆるモニターが開いてるので、
とっても注意散漫なようで、
机の外に行かないので、
気がついたら5時間とか、没頭してます。

こんなに好きなんだから、それしかできないんだから、自信持て。

最近、一人で黙々とnote書くんじゃなくて、
他の人のnoteを見に行ってみよう、とか
周りの人の活動に目を向けようと、
ちょびっとだけネット上を出歩いたのですが、

ソッコーで自信喪失して、逃げ帰ってきています。
(最近、こればっかりだね、私)

タロットが好きで、タロットを通して伝えたいことにも、
誇りを持っていて、心から伝えたいと思っている。
それは、間違い無いのに、

どうして、周りと比べて、
自分がやっていることは稚拙なのかも、
とか、思ってしまうんだろう。

なんだかなぁ。

もっと、ビジネスの話とか、
自己啓発の話とか、
子育ての話とか、
もっと多くの人の役に立つ記事を発信しなくちゃ、
価値がない、って、どうして思ってしまうかなぁ。

比べるな。
感情に引きずられるな。
なんのためにやっているのか、を思い出せ。

私は、私のためにだけ、この記事を書き続けているんだ。

数字や自分の心の弱さに負けるんじゃない。
掴みかけている気づきを、
価値がないと思い込んで、手放すんじゃない。

自分にしかできないことをやれ。
自分にしかできないことを書け。

逃げるな。やり続けろ。

と、
心の中で自分を叱咤激励しております。

きゃー(><)怖いよう。


note継続更新 現在日数 140日



私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)