見出し画像

歯が欠けた!歯が欠けた!

今日も色々、書けるネタはあったはずなのですが、
さっき、うどんを食べてたら、
事件が起きて全部吹っ飛びました。

モチモチの、ゆでたての、美味しいうどんだったのです。

○○製麺の冷しゃぶ梅サラダうどん。

歯が欠けるような硬いものは、
何一つ、入っていないはずの。

そして多分、入ってなかった。

なのに、

食べてる最中に、
がきっっっっっっつ
って、
異音と違和感が。

口の中にも、
どんぶりの中にも、
何も硬いものは残ってないんだけど、
明らかに、なんか変なことが口中で起きた。

……なんだ今の。

上目遣いでチラッと目の前でざるうどんを食べている旦那を見ても、
特に変わったことはなく。

……今のでっかい音が、聞こえなかったのか?

でっかい歯ぎしりみたいだったな。
上の歯にも下の歯にも、すんごい衝撃きたなぁ…
でも、まぁ、抜けてもないみたいだし、

バレてもないみたいだし……

じゃあ、とりあえず、食べ進めましょう(←ヲイ)

という感じで、冷しゃぶ梅サラダうどんを
何食わぬ顔をして完食したのですが、

時間が経っても
上の歯下の歯の違和感が
拭えない。

舌で探ってみても、
元々の歯並びがガタガタだから、
歯がズレているのかどうかもわからない。(爆)

なので、帰宅してから
明るいところで、
よーく鏡でチェックしてみたら…


フォぉぉ


欠けてるw

ほんの0.3ミリくらいで、
全然目立たないんだけど、
上の前歯が明らかに欠けてました。

下の前歯も、
ダメージ受けてるっぽくて、

な、な、何をしたんだ私。

って、愕然。

普通にうどん食べてただけなのに、
噛み合わせを失敗したのか?

噛み合わせを失敗して、
歯が滑ったのか?

そんなことってある?!

もう、びっくり。
びっくり。
びっくり。で、ショック。

やーんー
歯医者行かなきゃじゃないのー

やーんー
今週忙しいのー私ー

デーモー
歯が気になって色々集中できないーーーー

やーんー
ショックー

歯が欠けたこともショックだけど、
こんなことって初めてだから、
何か他のものが衰えてるんじゃないかってショックー

みなさん、美味しいうどんには気をつけようね。(違う)


note継続更新 現在日数 153日

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)