見出し画像

日記であるならば 8

どうも。なんかハッとした時には毎日更新がとだえてしまっていました。やるせない気持ちの夏冬春秋(かとうはるあき)です。

ここまで読んでくださっているような奇特な方がいらっしゃる場合、既知のことではあるとおもわれるが私は現役の大学生をやらせていただいている。別に誰かしらの認可を受けた訳では無い。


本日は対面授業はなく、zoom授業を受講していた。時代の流れは恐ろしいなと若輩の私ですら感じる。ちなみに親に明日は家にいると伝えていたのだが、めちゃくちゃ怪しまれた。信頼が無さすぎるだろ。

つまり家にいたわけですが、家というのは両親と祖父と同居している実家で、姉もいるが、彼氏の家に転がり込んでいる。江戸川とかいうガキの逆。実家住まいって、なんか大学生として謎の敗北感というか遠方から単身住んでいる友人なんかと話していると変な気持ちになります。

そんな家には1階と2階に計2つのトイレ(トイレの計測単位がこれで合ってるかは知らん。調べんぞ。)があり、私は往々にして1階のトイレを利用する。2階のトイレの便座が異常に冷たいからだ。本日もいつものように授業間の空き時間にトイレへ入ったわけだが、今思うとミスだったかもしれない。2階だとか選り好みしなければよかった。


今から汚い話をするので、苦手な方はブラウザバックしてください。なんか、ニコニコのゆっくり実況みたいなこと言ってるな。

件の1階で大きい方の用を足し、流そうとしたところ、便器のすぐ横の地べたに何かが落ちていた。

私は戦慄するよりほかなかった。


そこには、明らかに、

うんこが落ちていた。結構しっかりしたやつ。

実際の写真とか撮りてぇけど載せたらオシマイなのでやめますね。オワりたくないので。


とはいえ、我が家では猫を二匹飼っている。その二匹のうちのどちらかが……、という可能性も視野に入れた。だがしかし、トイレのドアは入口から引くドアであり、我が家の猫はそのタイプのドアを開けるのは苦手としている。

私の言わんとしていることがわかるだろうか。いや、分かってくれ。頼むから。

これはつまり、犯人は人間である。

あまり考えたくはないことだ。私はそんな真似をするほどヤバくはないし、とりあえず一旦除外したとして、誰がやっていたとしても嫌だな。


まぁ、でもなんとなく犯人の見当がついている部分はある。最近老化が激しくなり、行く先々で、本人からの明言はないまでも明らかにうんこを漏らしまくっている祖父(愛称・じじい)の仕業であろう。

正直言って、奴しか考えられない。何がどうなって横にはみ出たのかは知らないが、もうそういうことにしてしまえ。めんどくせえから。


いやあ、まったく、だめだな。この家。

以上、クソみたいなうんこ人狼の話でした。

本当になんだったんだこれ。


では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?