見出し画像

終わりと始まり

改めて8/29、渋谷lamamaでのWeaJツアーファイナルワンマンライブ-破滅に向かって-、沢山の方に見届けていただき、SOLD OUT!!

ご来場のみなさんも、観に来れなかったみなさんも、ツアーに関わってくださったバンドマン、諸先輩方、ライブハウスのスタッフさん、本当にありがとうございました。

この二週間ほどは一切SNSを断ち切って過ごしていました。というのも、ライブ終わって夢を見ました。

メンバーで俺達やったな!って話をしていて、何故かそこにポンちゃんがいて

ポンちゃんは死んじまっているのに、衣装を着て目を瞑ったまま車椅子に座っている。俺らはワンマンの反省会であーでもないこーでもない喧嘩が始まり

ポンちゃんは急に目を開いて

「そんなのロックじゃねぇ!!」

とキレつっこみ。キレつっこみする時だけ生き返る方式。俺はポンちゃんの言葉に「そうだよな!おい!」って言いながらなんかよく解らないがポンちゃんの声が聴けて涙が止まらなくなってそのままバンドで喧嘩をするっていう夢でした。

MCでも話したようにポンちゃんが倒れてから3日後にライブがあり、本当に突然過ぎて。
それでも俺達は足を止めるわけにいかないと思いバタバタと走り続けてきました。

不安や悲しみが入り乱れては、ポンちゃんが目を覚ます希望を願いましたが、俺がそんなんでどうすんだよって。

俺もポンちゃんも、もうこの世界の成り立ちをなんとなく理解している。

どうしようもないことだってある。

だからこそ、いつでも最悪な未来を想像しながらどうにかそれを避ける為に毎日を冷静にこなしていかなければいけない。誰かのせいにも、誰かが何とかしてくれる他力本願もあっちゃいけない。

そう思うとなるべく無心で、冷静に、物事だけを捉えて8/29のツアーファイナルに挑んできました。

何度かポンちゃんがいないことによるバンドのうまく機能しないことにこころが折れそうになりましたが、関係者や先輩方、SNSでも沢山の方に声をかけていただき、何よりもスタッフのツバサ、サポートのゴウキ、バンドメンバーに助けられて真っ直ぐ突き進めてこれました。

もう何ヶ月も聴けてなかったポンちゃんの声、ポンちゃんの「ロックじゃねぇ!」のツッコミ。

俺達の記憶には永遠に残っている。
ポンちゃんは俺達の中でずっと生きている。

だからこそ、その証拠をただの思い出話なんかじゃない。

次のツアーファイナル
12/26渋谷CLUB QUATTROを成功させなきゃと思っている。

確実に無謀。今回SOLD OUTしたと言っても150オーバー程度。

次はその倍以上の人を集めるバンドにならなければいけない。

正直とても不安と焦りで気が気ではない毎日です。

でも、この渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブは去年の12月からポンちゃん含めたWeaJで決めた日程でした。

俺達が、この音楽業界でこんなコロナ禍の世の中でも

「自由に自分の生き方を示していける、何があっても諦めない、やり遂げる生き方をロックとして沢山の人に伝えよう」

そう意気込んで決めた12月。もちろんその後の話もしてました。

俺達はサポートのゴウキ含め、6人のWeaJとして12/26に向かっていきます。

是非見届けに来てください。

WeaJ サム





12/26(月)渋谷CLUB QUATTRO
『SEXUAL××××××!DIVE to DIE JAPAN TOUR FINAL〜破滅の先へ〜』

open/start 18:30/19:30
Ticket ¥3000+1D

#WeaJ
#ウィアジャ
#破滅の先へ


[ツアー日程]

9/12 池袋EDGE
9/24 LIVE HOUSE 箱舟(長野)

10/1 浅草橋MANHOLE
10/7 川崎セルビアンナイト(横浜)
10/15 札幌161倉庫(北海道)
10/16 札幌CrazyMonkey(北海道)
10/18 池袋EDGE
10/29吉祥寺CRESCENDO

and more…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?