見出し画像

ステーキハウスリベラ

今回は念願の「ステーキハウスリベラ」へ伺うことに。
プロレスファンとしては必ず行きたい場所の一つでしょう。
やっと行けた〜!


五反田店に伺ったが、店内はカウンター形式で通路が細かった。席数は10席ぐらいですかね。
そして店内の壁や天井には超有名レスラーの写真で埋まっていた。こんなとこにレスラーが来たらどれだけギュウギュウになるんだろうか…ブッチャーの写真もあるが、本当にこの通路をブッチャーが通れたのか…ブッチャーが通れたとしても、アンドレは確実に通れない、というか入らないだろうな…と次から次へと気になってしょうがない。

名物メニューとして1ポンドステーキがあるのは知っていたが、1ポンド(500g弱)のステーキがどのくらい大きさか、食べ切れるほどの大きさなのか全く想像できなかったので、これを注文しようかやめておこうか迷ったが、意を決して1ポンドステーキを頼むことに。

注文すると、すぐにライスが来て、2分ほどして鉄板皿にジュワジュワと音を鳴らしながら巨大ステーキが来た。


パッと見、想像以上に大きくて不安がよぎる。しかし頼んでしまったからには完食せねばと覚悟を決めて、いただきます。🙏
まずは肉を一口。
全然硬くなく、それどころか普通に柔らかく食べやすい。
次は例の特製ソースで。
めちゃくちゃ美味しい!クセになる味で、バターの乗っているゾーン2切れ以外は全てこのソースで頂いてしまった。
ステーキは柔らかいところ、脂の噛んだジューシーなところ、脂身のないサッパリしたところなど、一つのステーキで様々な食感を楽しめた。

肉がなくなるにつれてお腹が膨れてキツくなってきたが、無事完食!
満腹になったが、YouTubeで70歳近くの年齢してこれ以上の量を食べていた長州さんはトンデモない、と感心…
しかし、食べ終えて店を出ても「脂っこい」「体が重い」とは全く感じることはなかった。{和牛だったらもう歩けてなかっただろうな…)

値段は1ポンドのステーキとライスセットで3800円でした。
美味しかった!^ ^
ご馳走様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?