見出し画像

ひできよラーメン @明石

こんばんは、すーもです。

2012年にIT営業マンとして社会に出てから、大阪を中心に営業活動を行ってきたボクが、今まで訪問したランチの美味しいお店を紹介していきます。
営業活動の中の至福の時間であるランチタイムをより有意義なものにしていただければ嬉しいです。

今回ご紹介させていただくお店は明石にある『ひできよラーメン』さん。
ボクの中では「ラーメン過疎地」の明石エリアで、食べログランキング3位に食い込んでいたので、あまり期待はせずにお邪魔してみました!

到着は12時少し前だったので、ボクたちの他にお客さんは1人だけ。
店内は案外綺麗で、ランチセット(どんぶり付き)がラーメンに+150円でつけれるというのもとても嬉しいですね。
個人的には初めてのお店は定番メニューということで、とんこつ黒(770円)にチャーマヨ丼をセットでオーダー。はいどん!

画像1

うん、美味しいです!思いの外、しっかりと美味しいです!
豚骨独特の臭みが全くなく、まろやかな口当たり。マー油(油と、適度に焦がしたにんにくを主な材料とする調味油)のアクセントも◎

しかも、単品だと450円するどんぶりが、ランチセットだとお得なお値段で、且つボリューミーでお腹は大満足♬
大阪からだと遠すぎますが、もし何かの機会で明石エリアに行く機会があれば、『ひできよラーメン』さんに行く価値は大いにあると感じました!!
その時は、ぜひこのnoteを思い出していただければ幸いです。

◉店舗情報
店名:ひできよラーメン
住所:兵庫県明石市林崎町3-482
交通:山陽電車「林崎松江海岸駅」より徒歩3分
予算:〜999円
カテゴリ:ラーメン

◉個人的な評価
味 :★★★☆☆
値段:★★★★☆
立地:★★☆☆☆
接客:★★★☆☆
総合:★★★☆☆(3.0)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?