初めてのコンタクト

マッチング関連で書くこともまったくないのではじめてコンタクトを使用した感想をつらつら書いていこうと思います

まず何でコンタクトをしようと思ったかですが前回の禁煙と同様マッチングアプリでの受けがよさそうだから・・・

というのもそれまでにP活やらキャバクラやら風俗やらでいろんな人にメガネ有り無しどっちがいいか聞いていたんですけど15人くらい全員メガネないほうがいいって言ったんですよね

これは正直かなり意外でしたね、正直半々くらいだと思ってた

ということでメガネありなしなら絶対なしのほうがいいと勝手に結論付けてコンタクト使用に踏み切りました

よく「メガネしてるほうがすき」とか目にするような気がしますがそれは自分がメガネだからこそ印象に残ってるだけで、言ってる本人は「メガネでも大丈夫、妥協できる」とか「ただしイケメンに限る」とか思ってます

ほんとにメガネ好きなのは5%とかくらいなんじゃないかなぁ

メガネは女性受けが悪い!

初めてのコンタクトになりますが、まずは眼科で診察が必要ということなので眼科へ

目のチェックは問題ないとのことで終わったんですが、その後のコンタクトの装着訓練でかなり手間取り・・・診察を行った日にコンタクトをつけることができませんでした

順調な人なら20~30分ほどでつけれるようになるらしいですが、自分は目があまり大きくない上目薬とかも使ったことがなかったため目を開け続けるのが抵抗大きすぎてとても苦労しました

1時間練習し、眼科が休憩に入ってしまうとのことで後日行くことになりましたがその日はいくら練習してもコンタクトつけれる気がしない気分でしたね

後日また眼科に行き、さらに1時間ほど練習して何とかつけられるようになりました・・・

初回では絶対できないと思ってしまったけど、意外と何とかなるものです

装着訓練終わりようやく処方を書いてもらいそれをもとにコンタクトを注文

最初は一日4時間とか6時間とか短い時間で徐々に慣らしようやく朝から寝る前までつけるような状態になりました

コンタクトをつけてからまだ一週間ほどですがメリットデメリットを書いていこうと思います

メリット

・なんか視界が広い気がする

・湯気とか雨とか指紋とか、メガネ汚れの煩わしさから開放された

・メガネに比べるとはるかに女性受けがよくなるはず・・・?

・なんとなく自信がつくというか前向きになれるというかそういう感覚がある

デメリット

・慣れるまでつけたりはずすのに時間がかかる

※今だとどっちも5~15分くらいかかる

・目がごろごろする感覚になることがある

・とった後目が痛い気がする、たぶんとるのになれてないから?

デメリットは慣れたらなくなってくのかなーとは思ってます

今のところコンタクトを始めてよかったと思う

最近どんどんマッチングアプリのログインも減って、たぶん三日に一回とかしか開いてない・・・

次の記事では最近の生活とこれからの戦略でも考えていこうと思います

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?