見出し画像

7/3(水)【sumoruko日記】|最近の悩み

どうにか2日目の投稿ができそうです。

どうも、
sumomoruko、22歳、春から社会人になった上京組です。

日記、名前を付けて見ました。
【sumoruko日記】です。
明日には恥ずかしくなっていそうな名前ですね。

今日は最近の悩みを3つほど、話します。
(早速ナンバリングですね、)

まず1つ目、
最近の悩みは、謎に地元の方言が出始めてしまったことです。

「じゃけん」って、「じゃ」って発音するのめんどくさくなって
最近は「やけん」になってたんです。

「や」なら
「あ、この人関西のどこかの人なのかな?」
って思われるくらいで終わるだろうと
自分の中でセーフにしてますが、

「じゃ」なんて言った日には
「あ、この人、、、」
って出身県特定されますよね。アウトですよね。
それが恥ずかしんですよね。地方民は。


そして2つ目、
悩みは、
マカロニえんぴつのはっとりが
売れてからだいぶ太ってしまったことです。

私が言えたことではないし、
大変失礼なのですが。

分かってくださる方がいれば大変嬉しいです。

”はっとりさんの中”(@hattori_fanpage)さんの
インスタに上がる、
過去のはっとりを見る毎日です。

昔の、目が見えないほど
頭のボリュームがあって、
肩幅、髪幅よりも狭い?みたいなあの時が

バンドマンっぽいです。

因みにマカロニえんぴつの一番好きな歌詞は、
「「錆びた弦の、音が好き」ってわけわかんないことを言うから
あえて僕は指の滑んない死んだギターでいつも
歌っていたんだよ」
です。青春です。青春の風が吹きます。

大学生の時、初めて喋った瞬間から
「こいつは仲間だ」って思った友達と、

部活の先輩たちと飲んだ後とか
練習の後とか、
2人でギター持って
森の中にある公園に行って、
朝日が昇るまで、本当に朝太陽が見えるまで
マカロニえんぴつ歌ってたのを思い出します。

マカロニえんぴつは、
聴くとぶあってなります。


3つ目の悩みは、
仕事の研修、上手くできてないってことです。
研修のテストで不合格を出しました。

夢持って、頑張ろうって入った会社ですが、
上手く頑張れてなくて
頑張ってるつもりなんですけど
つもりで終わってるんですね。

”目的意識”ってあって、
結局目的を達成できてないとだめだってことです。
それまでの道のりにばかり気を取られるなって
ことです。

これは病んでるとかではなく、
自分が今までできなかったことで、
頑張っていきたい、目指していきたいって
そういうポジティブなやつです。

”目的”のために、
最大限の努力をできる人でいたいです。

今もしこういうことで悩んでいる人いたら、
しっかり頑張りましょうね。

最近は無理しすぎるな、とか言われるけど
人生の中で無理する期間があるべきだと
思うんです。

それがきっと今ですよね。


長くなりましたが、ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。

また明日も投稿することを願って。

では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?