今日の日記

こんばんは、ももすです。
現在時刻は、R6.6.4 23:04です。
おそらく寝不足なので、さくっと書いて早く寝よう。
麻酔科実習の集合が早朝すぎて体が慣れません(笑)

嬉しかったこと
・今日は10:30に実習が終わった。手術見学に入った麻酔科の先生が何でも教えてくれて早めに学生を帰してくれた。初回から先生運最高だった。
・今日も足取り重く遅れて部活に行った。家で読んでいた朝井リョウさんのエッセイが面白すぎて部活に行きたくなかったから(笑)。でも今週末にリーグ戦があるので流石に練習しないとまずいと思い行ったら、結果楽しい時間を過ごせた。リーグ戦に向けて普段は打たない後輩2人とダブルスを組んだのだが、バドを通じて少し心的距離が縮まった気がする(向こうはどうか分からないけれど、少なくとも私は親近感を覚えた)。この1週間でもっと仲良くなりたいな。
・2人の後輩にウェアを貸して役に立てた。一人からは丁寧にお礼のLINEまでくれて心が温かくなった。
・1年生の後輩Yちゃんがロッカーで話しかけてくれて雑談できたの嬉しかった。別の後輩Mちゃんは一緒に打ちましょうと誘ってくれて半面シングルスをした。「先輩のおかげで少しコツを掴めた気がします」とか言われて舞い上がってしまった(笑)
(こうやって書いていて思ったけれど、私は後輩ちゃんたちのことが好きすぎる。それならいっそ変に遠慮しないで、積極的に話しかけて仲良くなった方がいいのでは)

失敗したこと
・寝不足だったからか妙にお腹が空いてお菓子を爆食してしまった。300kcalくらいオーバーしていたのだけれど、部活で消費できたのだろうか…。
・今日は2時間勉強する予定だったのを1時間で辞めてしまった。お腹空いてるのに若干の腹痛(おそらくただの便秘)を感じていて、勉強なんて知らない!というモードに突入してしまった。

気にすべきでないこと
・彼氏が病院見学で私の最寄りの近くまで来ていたらしい。私のこと好きなら事前に伝えて少しでも会いたい、とか可愛いこと言いなさいよという気持ちは湧く。でも2日前に会ったばかりだし、私も今日は部活に行くのが最善の選択であったと思うし、彼が驚異の集中力でやるべきことを頑張ってるのはこの前目の当たりにしたし、気にしないのが吉。彼を応援したい気持ちが一番なのは絶対なので。

今日はここまで。
読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?