部活帰りの焼肉とアイスが最高だった件について

こんばんは。ももすです。
今は4/29(月)の0:14分です。
23時過ぎに帰宅し爆速で寝る準備をしましたが、満腹と興奮で眠れなさそうなので、今の気持ちを書き留めておこうと思います。

今日は午前中から大学に行き2時間ほど勉強した後、部活に行った。他大から友達が遊びに来るので参加したのだが、今日は部活のモチベが低くて正直億劫だった。部活開始後1時間はまだ億劫だった(易疲労性の病気にかかったのかなとかアホなことを考えていた)が、その後ダブルスとシングルスで接戦となる試合があり、それで「部活楽しいー!」というスイッチが入った。やはり部活の一番の醍醐味は、接戦の試合で自分の満足いくプレーができた時だ。普段運動しない人間が沢山動いて疲れているはずなのに、アドレナリンドバドバ状態でプレーしている時は疲れをほとんど感じない。むしろもっといいプレーがしたいと神経が研ぎ澄まされると同時に、自然と笑顔になる。雑念が多くて集中するという行為が苦手な自分でも、「今この瞬間を生きている」と胸を張って言える大切な時間だと改めて認識した。スポーツのメリット、部活のメリットについて論じる文章は世の中に溢れているけど、自分にとって最大のメリットはこの体験を得られることなのだと思う。

そして部活後に先輩や後輩と焼肉を食べに行った。食事管理期間中なので、心から行きたいと思った人と以外外食はしないようにしているのだが、今日は「尊敬する男の先輩」と「仲良くなりたい他大の女の先輩」がいたので、参加した。夜ご飯の外食は約4週間ぶりであった。
まず、焼肉が美味しすぎた。牛肉や豚肉はもちろん、チョレギサラダ、ゆずみつサワー、キムチと一緒にかきこむ白ご飯、すべてに感動した。全て食べたことのある料理なのに、「こんなに美味しかったのか?」と口に運ぶたびに驚いていた(大げさかもしれないがあながち嘘ではない)。そして周りには気の置けない先輩同期後輩しかいなくて、話しながら沢山笑わせてもらった。帰り道にアイスもおごって頂いたのだが、その時に「仲良くなりたい女の先輩」が酔ってて可愛すぎた。普段はどちらかというとクールな印象の先輩なので、ギャップが最高であった。連絡先も交換して仲良くなれたので、目標達成だ。

今日最大の得たこと

普段は少し頑張ってヘルシーな食生活と規則正しい生活を送ることで、今日みたいなたまにの嗜好品たちを最大限楽しむことができ、さらには「今この瞬間を生きる」時間となり、記憶に残る「幸せの一瞬」になりうるのだと感じた。空腹で眠れない夜や、そのくせ翌日の朝体重は全く減ってないという残念なこともあるけど、その分こういう何物にも代えがたい経験を得られるということを実体験として知れて嬉しい。
当たり前だけど、美味しいごはんは好きな人たちと食べるのが一番楽しい!!
今日から1週間は外食の予定てんこもりなので、家で自制しつつ、イベントは思い切り楽しむぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?