今日の日記

こんばんは、ももすです。
眠いので今すぐベッドに入ってもいいはずだけれど、何か書き残さねばという思いが消えない夜です。

今日は両親の銀婚式のお祝いをしました。
弟もテスト前の中帰省して、私の企画に協力してくれました。
両親はとても喜んでくれて、私も幸せな気持ちになりました。照れくさいけれど、感謝の気持ちを伝えることでこんなにも温かい時間が流れるなら悪くないと思いました。手紙を読み上げるとき泣かなかった自分偉いけれど、照れずにもう少し心を込めて読みたかったです(笑)
家族みんなで「鍵泥棒のメソッド」という映画を見たのですが、傑作でした。コメディでありながら、シリアスありラブありの伏線回収が秀逸な作品でした。主人公が姑息で臆病なダメ人間過ぎて、自己肯定感低い時に見たら「私はここまで落ちぶれてないから大丈夫なのでは?」と不思議とポジティブになれそうです。映画をほとんど見ない母と爆笑しながら見れたのも嬉しかったです。

明日は彼氏のおうちでデートです。
さて、どんなふうになるのやら。
向こうはどういうテンションなのか、ドキドキします。

今日も素敵な1日でした。
毎日一緒にいると色々思うことはあるけれど、今日の両親の嬉しそうな顔を思い出すと、この家族に生まれて良かったと思えます。
今日はここまで。
読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?