見出し画像

damn it

1週間…
ひとまず1週間お互いに努力をしてみる
そう決めた

さっきまではそれで良かったの
だけど今はもう違ってる

女心と秋の空


まだ夏真っ盛りだってのにそんな状態なのだ

家族と少し遠くに行っている
親戚も一緒に行動してると言っていた
だけど多分家族水入らずだ
私が心配しないよう親戚も一緒にとウソをついてる

私の勘が正しいのか彼の言う事が正しいのか
それは分からない
だけど正直どちらでもいい

今この瞬間も家族の為に動き生きて
それを喜び笑顔で過ごしている
それに変わりはない

この先の人生がどうなるかは分からないが
別れる理由がないのであれば
どちらかがどちらかの介護をし
彼が呆けたら私の事など忘れ
幸せな夫婦生活だったと嫁に感謝し
おしどり夫婦だったと周りから讃えられ
同じ墓に入り遺影も並べて飾られる

私達がしている努力っていったい…


2人で変わらず過ごす為にしているのは分かっている
だけどそれって何の意味があるのか
どれだけ努力しても頑張っても
選ばれるのは結局今も隣で笑っている人

家族と一緒で今あなたは幸せ?


何の気なしに聞いたら
一緒でというよりはのんびり出来て幸せだよ

なんだ幸せなんじゃん
もうそれでいいじゃない
家族がいて何処に行くにも一緒で
男女としては終わってるし
夫や男としての尊厳は得られないけど
そんなのあと数年?数十年?すれば
無くても生きていけるもんになる
それまで居場所もなく会話もなく
啀み合うだけの暮らしでも
愛されているそうだし愛しているから
暮らせているわけだ

世の中の夫婦なんてこんなもんでしょ?


そう思い込んで誤魔化して
見て見ぬふりして蓋出来ていられる内は
夫婦の絆なんてもんはそこに無くとも
一緒にいる事が大事と考える人なら幸せだろう

正直そうやって死ぬまでも死んでからも
寄り添ってくれる相手がいる事は羨ましい
私だってそんな人が欲しいのさ(やっぱり)

でも一緒に居る限り
彼には居ても私には居ないできない
頑張るベクトルを変えない限り
私はずっと独りなんだな

彼と再婚したいとかではない


ここまで言っておいてなんだが
誰とも結婚というものをもうしたくはない
だけど生涯のパートナーは欲しい
でも彼がそれを望む相手が私ではない
それだけの事だ

1週間…ひとまず努力はする
約束したからね
ひとまず様子見して私も頑張ってみる
だけどその後は私にも分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?