見出し画像

京都 お酒の美術館烏丸本店

2020年の年末京都に行った時のレビュー。

いずれもテイスティングノート的な感想は一切ございません(笑)

駅前のコンビニバーに行こうとしたら開店前だったので烏丸にある本店に!

画像4

画像3

こちらはランチもやっててこの日は14:00からハッピーアワーをやっていました。

行ってビックリ!チャージ500円でハッピーアワーメニューのお酒がほぼ半額!!

ここ元の値段も他店より相当安いんで利益どうなんだろ?

この日もハッピーアワー飲みは私1人な気がする。店員さんが相手してくれてありがたいけどいいの?って感じ。

京都に来て神社仏閣見ないで飲みに来る変人なんだけどww

とりあえず喉渇いてたので半額関係ないクラフトビールを1杯頼む。

とりあえずビールで常陸野ネストゆずラガー!!

ちょっと飲んじゃってますがww

画像1

クラフトビール美味いね!!

ゆずの香りがしっかり効いててスルッと飲んじゃった!

とりあえずお目当てはビールじゃなくてウイスキーなのでウイスキー1杯目はバランタイン12年とおつまみにベーコンを注文。

ストレートで280円!ハッピーアワーの値段ね!破格よね。

バランタイン初めてのんだけど!女子好きって感じのウイスキー!!ここしばらく煙っぽいやつ飲んでたけどいいね!!

今回飲んだことないやつばっかりだからとりあえずストレートで飲むことにした!

チェイサーのお水頻繁に追加してくれる!!有難い!!

画像2

次はカミュ ブック ブランデー!!

ブランデーだから濃厚なフルーツの香り漂う甘さ!ウイスキーよりぽってりした感じがする。言うまでもなく美味い!!

画像5

画像6

画像7

ブランデーはブランデーで漬けた梅酒しか飲んだことないからww一般的な味はよくわからないのだけど・・・・

カミュって昔の小説家の名前じゃなかったっけ?いや、知ったかしてるけどよく分からん(^O^;)

でもなんか凄い高いブランデーのイメージだったのでここで呑まないと飲む事まずないだろうなと( *^艸^)

好みとしてはブランデーのぽってり感よりウイスキーのキレな感じの方が好きかもしれないけどいいお酒飲んでる満足度と人を選ばない美味しさを感じる。

お金持ちになった錯覚をさせてくれるお酒だね( *^艸^)

次はジョニーウォーカー青ラベル!!

あの超有名なジョニーウォーカー最上位ラベル!あいまいにもあって正月呑めるんだけど他にもいっぱい飲みたいボトルあるから安く飲める時に飲んどこうと思って(*´﹃`*)

画像8

画像9

ジョニ青美味いよ!!

こちらも上品!!流石上位なだけある!!いいやつなのにうっかりするとするする飲んじゃう!!ヤバイ!!

流石に今日一番好みのお酒!!別格です!!前にあいまいで頂いたスペイサイドオリジンはさわやかで美味かったけどこっちは深いのにさわやか!!

やっぱ上位だけあるね(^^♪

画像10

追加のおつまみにおすすめされてたポテサラ注文したらしば漬け入でめちゃくちゃ美味い!!ウイスキーに合う!!

ジョニ青少なくなったからちょわいす!!流石!!いやー!!良いのは凄いね!!めっちまろやか!

香りも開いて甘い!!いつまでも香っていたいあまさ!!

いやー良いね!

レトロ   国産ウイスキーの古酒を使用したオリジナルブレンドハイボールとおつまみにカリカリチーズ追加

画像11

チーズをおせんべいみたいにカリカリにしたやつだからウイスキーに合う!飲み屋さんでカリカリチーズ300円は安いよね!これも美味かったよ!!

ハイボールの色も美しい😍

14:00から17:00めちゃくちゃ格安andハイペースで飲んでるww

いやー凄く充実してた!

他の店舗と違って店内重厚感あるからめちゃ得した気分になるよ!!

ハッピーアワーだと普段挑戦できない高いやつも罪悪感なしに飲めるしww

やっぱコロナの影響すごくて店舗さんどこも大変そうだから対策きっちりしながらいかないとお店がなくなっちゃう!!と心配になるね・・・・

でも17:00で日がどっぷり暮れてるの早すぎ!おかげてお店出たら暗いから罪悪感薄いけど😅

地元でははっちゃけて呑めないから京都迄飲みに出るのありだな( ̄ー ̄)ニヤリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?