見出し画像

京都の夜

お酒の美術館を出てホテルチェックイン後ご飯を食べにウロウロ。

神社仏閣は行ってないので京都らしい風情のある景色を求めて祇園へ歩く。

画像1

年末の土曜日なのに人がいない、大丈夫か??😅

画像2

画像3

画像4

とりあえず1人でご飯食べれそうなお店ないからホテル近くのうどん屋さんに行くことにしてプラプラ歩く。

ある意味贅沢な京都歩きだね。

今日のディナーは三条にある「えいじ」さん。

画像5

画像6

店構えもいい!美味しそうなオーラを醸し出してるね( *^艸^)

うどんだけでなくて小料理屋さん的なメニューもあるけどカレーうどんが有名なお店なのでとりあえずカレーうどんと気になる牡蠣の天ぷらを注文!

画像8

画像9

カレーうどんは5種類くらいあったんだけど湯葉とお餅が入った「カレーうどんおばけ」を注文!!

昼に結構飲んでるからここではウーロン茶ww

カキフライもあったけど牡蠣の天ぷら食べたことないので天ぷらで!!塩とレモンでさっぱりと・・・・うま~~~~~~🏇🏇🏇

私フライより天ぷらのほうが好きかも( *´艸`)

牡蠣天ぷらがなくなったころに饂飩登場!!

あれ??具が餅しか見えない・・・・・中にいっぱい入ってる~~!!湯葉と餅だけかと思いきや海老天入ってた!!!すご~い!!

一見たいして量ないように見えるでしょ!!ところがどっこい大ボリューム!!めちゃうまいよ!!

ボリュームあるのに出汁までしっかり飲み干して完食!!

最後に暖かいお茶を出してもらってほっこり( ^^) _U~~

京都三条にお越しの際はぜひ!!

あ、ここクレジットカード使えませんので悪しからず!!

こちらも自粛要請やらなんやらで営業時間かなりランダムになってるので調べてからいったほうがいいかも!!

かなりの有名店らしいですがうなずけます。

本当は京都洋酒研究所にこの日に行くつもりだったけどこちらのうどん屋さんに行きたかったし、自粛要請の加減で15:00~21:00の営業時間になってたから昼のみしてバスのある時間に帰れる算段ができたから次の日に変更したの・・・

あいまいでお世話になった方がツイッターフォローしてて知ったバー!

場所がわかりにくいところだけどツイートがめちゃめちゃ面白いのよ!!気になって気になってww

ネットで行きたいホテルチェックしてたらうっかり予約・・・予約してたこと忘れてて行かなくても料金全額引き落とし・・・泊まらないともったいないから急遽年末京都飲んだくれ旅行となりました。

コロナ下のほうが動き回ってる・・・・(;^_^A

GoToやり玉にあがってるけど一人旅はしゃべらないから案外安全!!っての自分で体現してない??

そりゃちゃんと対策はしてるよ!!

除菌スプレー持ち歩いてるしマスクは欠かなさい、一人だから下手に喋らん!!

地元のスーパーのほうがよっぽどリスク感じる。

旅行だから現地で食事して多少はお金落とすし!!リスク低いよ!!と言い訳する。

でもそうでもしないと経済ほんとにヤバいよ!

今の政権はある意味中国共産自民党だからどうにもならないか・・・・_| ̄|○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?