3.11


こんばんは。Momoです。

8年前、3.11のニュースを目にした瞬間をよく覚えています。

ニュースで流れてくる映像は信じられない光景でした。

は??????なにこれって。


それから3年後、

部活の試合で宮城を訪れることがありました。

電車から見たのは草原。

3年という月日を、揃って少し伸びた草から感じ取れました。

しばらくすると仮設住宅が見えてきて、被災地の現実をみました。

あれから一度も宮城を訪れていません。



災害の多い国、日本。

でもその都度助け合う姿も溢れる国。


お笑い芸人は被災地で、ライブして笑いをとるべきだし、

歌手は被災地を元気付ける曲を作って、心を込めて歌うべきだし、

著名人は足を運んで被災者の方々を励ますべきだし、

お金持ちは義援金を送るべきだけれど、


私はなにをしただろう。

これからなにが出来るだろう。


今日も私は廊下のゴミを拾って満足してるだけのちっぽけな人間だ、、





短くてごめんねKenty


15/100

Thank you for reading.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?