見出し画像

自己紹介

今更ながら、私が、何者か名乗ってなかった気がするので、自己紹介してみようと思います。

すもも、といいます。お顔出せずに申し訳ないですが、こんな感じです、童顔とよく言われます。多分豚肉や鶏肉の汁物が好きだからコラーゲンいっぱい摂取してるのかも😂あらヤダ、髪パッサパサ😂今のブームは黒髪か、グリーンかブルーのアッシュ系です。長いほうが好きです。首が痛くならなければ腰までは伸ばしたい。(既に痛い)

画像1


沖縄生まれ、沖縄育ちで、もうすぐアラフォー、フィリピン系アメリカクォーターです。旦那は中国系アメリカクォーターです。結婚して似たもの同士😂ということを知りました。

家族は、10年以上仲良くさせてもらってる同い年の旦那と、優しい息子が1人。ビションフリーゼっていう犬のシュガーくん。セキセイインコのオスとメス、熱帯魚とレッドビーシュリンプが出産ラッシュで爆発的に増えてます。水槽増やすべき?ど、どうしよう。こちらは何か食ってるシュガー君です。

画像2

私と、息子は自閉スペクトラム症&HSPですが、息子はIQ高めでEQが低いです。(小さい時はギフテッドと言われてましたが、今は少しIQが低くなったのでちょっと頭良いくらいです。)

性格は、温厚、おっとり、変人、宇宙人です。人間としての、生きづらさから哲学的な考えや、スピリチュアルを勉強し、アンガーコントロールができるようになりました。多分。

知りたい時の探究心と、ハマったときの意地と集中力はハンパないので、一通りやりたいことは出来てしまいます。ただ軽くできてしまったらもうやらなくなります。よく残念と言われます。旦那にも「あぁぁ、またキットが無駄に…」と…えへ。

特技は、料理、ピアノの耳コピ、犬のトリミング(シュガー君のカットしてます。)、旦那と息子の髪もカットしてます。前髪重めのツーブロックが得意です。デザイン、色鉛筆画、ゲーム、

ピアノの耳コピは、初めて聞く曲を 1時間で弾けるようにするチャレンジ をするのが好きです。まぁ実際弾けるようになるかは五分五分です。転調多いと挫折気味です。

浅いけど、一時期の特技は、修理、メンテナンス、ジェルネイルアート、サーフィン、ボディボード(スピンまではできるようになった)釣り、写真、スケボーとかPC関連とか、手芸とか、色々。

ただし、興味がないことは全く頭に入ってきません。あと、顔覚えるのは得意だけど名前が覚えられません。

集中してるときは、人の声が聞こえません。無視じゃなくて、聞こえないんですね。怒られて、はっと気がつくことが多いです。

一応、肩書き的には伝統工芸士でもありますが、主婦業がメインです。

小さい頃から、人じゃない存在が中途半端に見えます。声は聞いたことがほとんどないです。ほんとに中途半端霊感。そのせいで、多分特殊な体験をしてることが多いです。

怪談師(YouTuber?)ファンキー中村さん(本を書くときは中村まさみさん)に体験談を本に書いて頂いたりしています。私のお話は、はなれというタイトルです。

見てはいけない本 (怪談5分間の恐怖) https://www.amazon.co.jp/dp/4323081154/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Z3SY21G1DSEP6SKJY5B8

画像3

趣味は、人間観察です。特に男と女の考え方、思考の違いを知るのがおもしろいです。毎回新しい発見があります。

あとは、お酒が大好きです。タバコは460円だった頃に辞めることができました。禁煙外来バンザイ。

好きなことは、今はなかなか難しいですが、沖縄県内のリゾートホテルを泊まり歩くことです。

やってみたいことは、コロナがなくなったら、クルーズ船で世界一周です。起きたら別の国にいる。なんて素敵なんでしょうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ憧れです。

好みのYouTubeは、ASMR。ピアノや音楽、最近ドハマリしたのは、BTSとマシュメロ。長年安室奈美恵ちゃんのファンクラブに入っていました。

あと、ご飯系のYouTube大好きです。作るのも食べるの大好き。料理スキルもだいぶ上がってるので、凝ったものも作ります。昨日は、カムジャタン鍋(じゃがいもとソーキっていう骨付き肉の韓国鍋)作りました。🤤おつまみ、晩酌毎日。体重?いいのいいの、楽しいから。

今好きなゲームは、スプラトゥーン2です。得意な戦法は、わかばという武器をもって、塗り塗りと、ボム投げです。3が出るのを心待ちにしてます。あと、フォートナイトにハマりしました。RPGは旦那が得意なので、横で観る専門です。FF7リメイク最高だった😌もう一回やってほしいのは、ニーアオートマタです。

こんな感じでしょうか。noteに関しては平日の朝更新するルーティンにしてます。土日祝は、家族時間をがっつりとりたいので、noteはお休みします。あと、長く続けたいのでね、根詰めると投げ出したくなる性格なので、まず、継続して続ける。という事を目標にしています。よろしくお願いします。













この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。