見出し画像

おいしすぎ!と彼に喜ばれる彼氏モテする楽うま飯レシピ 【燃えうま美肌スープ】

みなさんこんにちは!
すももです🍑

今現在私は、
東大ハイスペ彼氏のあいくんのお家に
”家賃無料”で住まわせてもらっているのですが、

その代わりに夕飯を買って作ることが
多いのですがなんせ私は…

✔️ ズボラでなまけ者
✔️ なるべく楽したい
✔️ ダラける時間がほしい
✔️ 料理初心者で料理が苦手
✔️ 体調とメンタル悪いときが多い

のでなるべく、
「楽に」
「簡単に」
「安く」
「ヘルシーに」
「おいしく」

を心がけて気持ち30分で作り終われるくらいの
彼氏モテする夕飯作りを心がけています👩🏻‍🍳🍳

今日は第一弾ということで、
あいくんと私がちょ〜〜〜〜〜ハマっている
『燃えうま美肌スープ』のレシピ
をご紹介いたします🍲

リアルに週2、3回食べてます😂
フォロワーさんのアレンジも素敵👏🏻✨

🍲燃えうま美肌スープ🍲 レシピ

【材料 2人分】
・鶏挽肉:150g
・絹ごし豆腐:1丁
・ネギ:50g
・白菜:1/4カット
・豆板醤  :小さじ1
・ニンニクチューブ:小さじ1
・鶏ガラスープの素:大さじ1
・味噌:大さじ1
・白すりごま:大さじ2
・水:200ml
・無調整豆乳:200ml

お好みで↓
・ニラ
・えのき
・ラー油(辛いのが苦手な方はハチミツなど)

【作り方】
① 鶏挽肉とニンニクチューブを鍋に入れる
② お肉に火が通ったら後の具材を全部いれる
※豆乳は最後の方がよきです
※沸騰しないくらいの火加減で

全部お鍋にぶち込むだけでいいので、
メンタルや体調が弱っているときでも
まじで楽なのに激うまでヘルシーなので
ついつい何回も作っちゃいます🤤🤍

味は担々スープっぽくてこってりとした
罪悪感あるような濃い味なのに、
材料はどれもヘルシーなので
2人で食べると秒で食べ終わってしまいます…

ぜひ同棲中の彼氏さんや
彼氏さんとのお泊まりデートの時に
作ってみてくださいね〜✌🏻

作った感想もインスタのDMなどで
お待ちしていますね♡

この記事がいいなと思っていただけましたら、
「スキ」をぽちっとしてもらえるとうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?