緑茶

新茶の季節、

ですが、

冷凍庫で眠っていた去年の緑茶を発見したので、いれてみたら、まぁまぁ美味しくでました。少し風味にかけるかもしれないけど、言わなければ、きっと分からないくらい。

こどもが保育園に行きたくないと毎日言っている。新しい保育園に転園して2ヶ月たってないので、無理もないけど、なかなか、嫌だ嫌だと言いながらの子を無理にあずけるのも、心が痛む日々。

また、トイレトレーニングは、おもちゃを買ってあげるよ、の作戦は一回しか有効ではなく、表を作って双六のように進めていくか、小さなメダルがもらえる仕組みを作るなど、継続して惹きつけていかないと、一回限りの単純な物釣りでは上手くいかないことが判明。

完全なる自分の努力不足です。

トイレトレーニングを楽しくすることが、保育園が楽しくなる一歩かもしれないから、もう少し地道な方法を考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?