見出し画像

電子書籍のおすすめアプリ(個人的に)

自分が実際に5年ほど使っている「BookLive(ブックライブ)」さんが使いやすいのでご紹介。

株主がシステム系の会社とあって(おそらくシステム提供してるんでしょう)本が探しやすいし使いやすいです。

取り扱いは「マンガ、ラノベ、小説・文芸、ビジネス・実用、雑誌・写真集」など

☆BookLiveをオススメする理由

・使いやすい。
・凸版印刷グループの電子書店
・株主は
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社東芝
凸版印刷株式会社
⽇本電気株式会社
(五⼗⾳順)(2021.8.21現在)
・初めて登録すると全品50%割引クーポンがもらえる。
・今年10周年なので今後もキャンペーンが期待できる。(2021年現在)
・毎日クーポン獲得のチャンスがあって安く買える機会が多い。
・来店ポイントがつく。
・レビューするとポイントがもらえる。
・一度購入した本は、その後取り扱いがなくなっても読める。
(例えばNHKのテキストは販売期限がありますが、購入しておけばそれを過ぎても読むことができます)
・月会費がない。(本の購入費だけ。購入しない月は0円)
(※「BookLive」と「ブッコミ(BookLive!コミック)」は同じ運営会社ですが別々のサイトです。ブッコミは月額契約が必要みたいです)


【トップ画像引用元】ブックライブTwitterより
https://twitter.com/BookLive_PR


基本、私は紙本派なのですが、スペースの問題等でかなり愛用。
電子本のいいところは、ご飯やお菓子を食べながらでも読めるところ。
紙本は汚すのが嫌なので、絶対に食べながら読まないですが、電子本は画面拭けばすむ。ということにも最近気づきました。

キャンペーンでかなり安く買えることもあるので、古本買うよりは作家さんや出版社に貢献できるかな。と思ったり。
どのサイトでも電子化されてない作品もあるので、自分のスペースやお財布と相談しながら、それぞれ使い分けてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?