見出し画像

ロールプレイ英会話2022⑬~⑮

『応援してるね~♪』と、英語でなんと言う?

答えは⑭の動画で!


英会話の練習ができるロールプレイ英会話動画を、備忘録も兼ねてご紹介しております♪

今回もYouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんよりご紹介させて頂きます✨

あの内容、どの動画だっけ? となるので、日本語訳だけ記録。
英語は動画を観て確認してね。そこは動画作成者に敬意を払って^^b

それでは、どうぞ~♪

数字は記事の便宜上つけてある数字です。
各タイトルをクリックするとYouTubeに移動します。
*日本語字幕のみでロールプレイ英会話をする際は、英作文するというよりも、話す内容の確認にチラ見する程度に使うのがおすすめ。


💭ロールプレイ英会話💭

Lesson11

2022/03/21  https://youtu.be/8_l3BSJ0sDw

○傘を忘れたとき
あ、しまった、傘を忘れた。
→あ、これ、私の使って。
→いや、別に大丈夫だよ、とりあえずコンビニで買うから。
→何言ってんだよ、これ使いな。

○利用方法を確認しているとき
テニスコートを使うには予約する必要がありますか?
→予約は必須ではないですが、利用ガイドラインを必ずお読みください。
→それはどこで確認できますか?
→自治体のホームページでガイドラインを見つけることができます。

○魚を飼おうか迷っているとき
何匹か魚を飼おうと思っているんだけど。
→自宅で飼うための?
→うん、小さな水槽で。
→魚を買うのは結構大変でしょ。

○今日の天気は?
今日の天気はどんな感じかな?
→知らないよ。
→天気予報を確認してみるよ。
→晴れだといいな。


Lesson12

2022/03/28 https://youtu.be/ZS5CCS-dX3I

○動物を引き取る
犬を飼おうと思っているんだよね。
→あら、結構高いでしょ。
→実は引き取ろうと思っているんだよね。
→あら、そんなことができるなんて知らなかったよ。

○他人の物を壊したとき
少しお話しできる時間はありますか?
→はい、どうかしましたか?
→本当にごめんなさい、大変申し訳ないのですが、誤ってあなたのノートパソコンを壊してしまいました。
→えっ!マジで?う〜ん、どうやったらそうなるの?

○台所について
うちの台所でゴキブリが出たよ。
→あ、もし一匹見つけたんだったら、たくさんいるってことだよ。
→あ〜嫌だ、どうしよう?
→台所が清潔で乾燥しているか確かめておくべきだよ。

○ノミネート
私のスピーチが賞にノミネートされたよ。
→すご〜い、おめでとう!いつ受賞したのかどうかがわかるの?
→6月に結果が発表されるよ。
→お〜、応援しているからね!


Lesson13

2022/03/30 https://youtu.be/2ul-PCUqGjY

○アレルギー
なんでマスクをするの?
→季節性のアレルギー持ちなんだよね。
→あ〜、どんなアレルギーがあるの?
→私は草アレルギーがあるんだよね。

○私を信じて
髪の毛切った方がいいかな?
→いや、もうすでに素敵だよ。特に何もしなくても大丈夫だよ。
→オッケー、あなたを信じてみるよ。
→うん、私を信じてよ。

○特別な予定
冬は何か特別な予定があるの?
→あ〜うん、おそらく義理の家族に会いに行くよ。
→最後に会ったのはいつなの?
→去年のクリスマス以来会っていないよ。

○電車が遅延
電車が遅れているよ。
→グーグルで調べたらあと5分で到着するって。
→念のため駅員に聞いてみるね。
→オッケー、そうしてみて。


さらっと

I'm rooting for you!

と言いたいですね(^^♪


それでは、アディオス~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?