見出し画像

英語|道案内に使える表現

英会話ができるようになりたいと思うきっかけの一つに

道を聞かれたらかっこよく答えたい!

ってありますよね。

英語の基礎はできたけど
あれ?道案内のときに使う表現どのくらい知ってるかな?
と考えると......。(;^ω^)

やっぱり、そのシチュエーションでよく使う表現をマスターせねば!
と気づいた。

そして、そんな時に心強いのが
こちら!

ババーン!!!


はい、今回も
YouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんよりご紹介させて頂きました✨

信号、交差点、歩道橋、正面玄関、改札、踏切
真っすぐ行く、渡る、裏側、通り抜ける、~の間の道 

などなどの表現が出てきます。

普段から練習していないと出てこなさそうですよね。

というわけで、私も練習します。

ああ、またやること増えてもうた。(笑)
でも、スマホでどこででも聞ける時代。

ほんと、スマホって便利ですね~
バイならバイならバイなら。(・ิω・ิ)

(あ、なんか色んな人が混ざったw)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?