見出し画像

ロールプレイ英会話2022⑯~⑰

英会話の練習ができるロールプレイ英会話動画を、備忘録も兼ねてご紹介しております♪

今回もYouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんより✨

あの内容、どの動画だっけ? となるので、日本語訳だけ記録。
英語は動画を観て確認してね。そこは動画作成者に敬意を払って^^b

それでは、どうぞ~♪

数字は記事の便宜上つけてある数字です。
各タイトルをクリックするとYouTubeに移動します。
*日本語字幕のみでロールプレイ英会話をする際は、英作文するというよりも、話す内容の確認にチラ見する程度に使うのがおすすめ。


💭ロールプレイ英会話💭

Lesson14

2022/4/5  https://youtu.be/7IpC0BWdGwQ

○加湿器を買うべきか
ヒーターのせいで肌がカサカサだよ。
→加湿器を買ったらいいんじゃないの?
→もうすぐ春だからとりあえず我慢しようかな。
→数千円出せば買えるよ。

○椅子をずらす時
椅子をずらす時は引きずらないでください。
→どうしてですか?
→引きずると床を傷つけちゃうので。
→あ〜、それならそうするよ。

○髪の毛を染める
髪を染めようと思っているんだよね。
→何色にしようと考えているの?
→金髪にしてみたいんだよね。
→じゃ〜ブリーチしなきゃね。

○ちりも積もれば山となる
やっとイチゴの旬の時期が来たね。
→イチゴって旬の時期でもまだ高いよね。
→えっ何言ってるの、そこまで高くないよ。
→ちりも積もれば山となるって言うでしょ。


Lesson15

2022/4/13  https://youtu.be/ClnZ1JY3FaU

○野良猫がいるね
外に野良猫がいるね。
→何色だった?
→あ〜、今朝ニャーって鳴いているのが聞こえてたと思うよ。

○肩が凝っている時
肩が凝っちゃったよ。
→枕を変えてみた方がいいんじゃないかな。
→ん〜、姿勢を直してみたほうがいいんじゃないかな。

○訪問したい場所
どこに一番行ってみたい?
→韓国を訪問してみたいです!
→どこでもいいから行けたら嬉しいかな。

○ドーナツを買ってきた
ドーナツ買ってきたよ。
→あら、わざわざそんなことしなくてもいいのに。
→ありがとう、どんなやつ?

○テレビゲーム
テレビゲームは好き?
→興味ないよ。
→好きだけどやたらと時間がかかるんだよね。


だいぶ会話に慣れてきたでしょうか?

最近、覚えた文ならリズミカルに口にできるようになってきました。
でも、リピート率が低い文は「ん?」となりますw

さて、
おそらく最後であろうLesson16がいつアップされるのかわかりませんが、
(とはいえ、今年このロールプレイ英会話動画はすでに16本投稿されています。記事が⑰になっているのは1本昨年のが入っているからf;^^)

とりあえず、次回DX版をご紹介して、このロールプレイシリーズ記事は終わりにする予定。
よろしければ、それまでお付き合いください。


それでは、アディオス~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?