見出し画像

ロールプレイ英会話2022①~③

英会話の練習ができるロールプレイ英会話動画を備忘録も兼ねてご紹介♪

YouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんよりご紹介させていただきます✨

今回からは2022年版。
2021年版の動画と重複する部分もありますが、復習を兼ねてチャレンジしてみよう!

2021年版をまだ観ていない方はこちらからどうぞ↓

あの内容、どの動画だっけ? となるので、日本語訳だけ記録しています。英語は動画を観て確認してね。そこは動画作成者に敬意を払って^^b

それでは、どうぞ~♪

数字は記事の便宜上つけてある数字です。
各タイトルをクリックするとYouTubeに移動します。
2022年は①~④まで日本語字幕のみのロールプレイがありませんが、⑤からは復活してます。(やっぱり日本語のみがあると練習しやすい! mochanさんありがとうございます✨)


💭ロールプレイ英会話💭

【初心者向け】覚えやすい英語で短い会話のやりとり練習
2022/1/14

○訪れたことはありますか?
北海道に行ったことはありますか?
→いや、まだないです。でも魚介類がすごく美味しいって聞きます。
→はい、2、3回そこを訪問したことがあります。
→はい、去年の12月にそこへ行きました。

○前回はいつ頃ですか?
最後に地元に帰ったのはいつ頃ですか?
→2年前の夏に帰りました。
→4月に帰っていました。
→前回戻ったのはクリスマスの時だよ。

ネイティブの会話スピードに慣れる英語のスピーキング練習【英語でスラスラ会話しよう!】
2021/12/21

○目がすごくかゆい
→アレルギーはあるんじゃないの。
→そうかもしれない。
→目薬でも買いに行こうよ。

〇アイスが無性に食べたい!
→冷凍庫に何個かアイス入ってるよ。
→あれはアイスバーでしょ、でも欲しいのは本当のアイスクリームなんだよね。
→選べる立場じゃないでしょ。

〇車でサービスエリアに向かう時
次のサービスエリアに寄ってもらってもいいかな?
→いいよ、どうしたの?
→お水を買っておきたい。
→あ、いいよ。次のところがあと20 km であるよ。

○道路を横断する
この通りは交通量が多いね。
→横断歩道が見当たらないね。
→そのまま横断してもいいんじゃない。
→いや、それは危ないよ。


【初心者が英会話を楽しめる!】英語の喋りを鍛える練習【使い方が一瞬で分かる解説付き】Lesson #1 2022年版】
2022/02/05

○いつ出発するの?
何時に出発するの?
→ま〜、午後2時までにはここを出発しなきゃならないよ。
→う〜ん、遅くても11時までには。
→これを食べ終えたらすぐに。

○どれにする?
どちらになさいますか?
→あ〜、右側のやつにするよ。
→真ん中の赤いやつがいいです。
→どうぞ、先に選んで。

○大好きな食べ物
一番好きな日本食は何ですか?
→お好み焼きが大好きです!
→一番好きな日本食は寿司です。
→焼き鳥かな。

○一人暮らし?
一人暮らしですか?
→いいえ、他の三人とシェアしています。
→はい、一人暮らしです。
→大学の寮に住んでいます。


あ、ひとつ2021年の動画でした。(でも今さら前回の記事に追加するわけにもいかないので、いっか)
細かいことは気にしな~い、気にしな~い。hahaha~!

それでは、アディオス~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?