見出し画像

2024年3月長崎旅行(娘4歳)

はじめに

この記事は、4歳の娘と長崎(ハウステンボス)を旅行した時の記録です。
※情報は2024年3月当時のものです。

ミッフィーだらけのハウステンボス

娘の4歳バースデー旅行で訪れたハウステンボス。
私は子どもの頃家族旅行で来た記憶があるので約25年ぶり。夫と娘ははじめて。
久々にハウステンボスに行くと思いの外楽しめたので記録に残しておきます。

私達が訪れた2024年3月はチューリップも見頃で「ミッフィーセレブレーション」で盛り上がっており、ミッフィー好きな娘も喜んでいました。

エントランスで出迎えてくれたミッフィーとメラニー


大人気のナインチェカフェ

ミッフィーはオランダで生まれたキャラクターでオランダでは「ナインチェ」と呼ばれているそうです。日本の絵本では「うさこちゃん」でも知られていますよね。

ナインチェカフェは大人気!!
平日にもかかわらず、昼間に順番予約して夕方18時頃にようやく入店することができました。
ナインチェカフェに行きたい方は入園後すぐに順番予約することをオススメします!

可愛すぎて食べれない〜と言いつつ完食!
カフェのいたるところにミッフィー が💕

写真を撮るのを忘れましたがナインチェカフェの隣にはショップがあってグッズが買えます。

夜はライトアップされてキレイ✨

フォトスポットがたくさん

ハウステンボスはフォトスポットが充実。
素敵な写真が沢山撮れること間違いなし。

テディベアがお出迎え
アムステルダム広場
お花盛り沢山のパレードカー
いたるところにミッフィーが💕
運河を眺めながらのカフェタイム


4歳娘が1番気に入ったアトラクションは3階建てのメリーゴーランド🎠(3回乗った…!)

3階建てのメリーゴーランドは日本初だそう。

階ごとに並ぶ列があって3階は一番並んでるけど乗るなら絶対3階がオススメ!景色が良いし風がめちゃくちゃ気持ち良かった✨

スカイカルーセル🎠

夜のハウステンボスもライトアップがとても綺麗なんです✨

運河もライトアップ✨
夜に観覧車に乗るのもオススメ
アンブレラストリートもミッフィー仕様に
車もライトアップ✨
ミッフィーのプロジェクトマッピングも✨

ミッフィールーム

娘の誕生日旅行ということで奮発して
宿泊先はホテルアムステルダムの
「ミッフィールーム」を予約しました。

ミッフィールーム①
ミッフィールーム②
ミッフィールーム③

お部屋が大好きなミッフィーだらけで娘も大喜び。

ミッフィーのぬいぐるみも💕

まとめ

今回25年ぶり(!)に幼児連れでハウステンボスを訪れましたが、家族でゆっくり楽しめました。

ハウステンボスは屋外アトラクションも充実していて楽しそうに遊んでいる小学生も沢山見かけたので、娘がもう少し大きくなったら再訪したいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?