記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】HYPED-UP 01 大阪公演全通女の感想文【3DCGライブ】

どうも、お久しぶりです。
こんにちは、こんばんは、初めまして。すももです🍑!

 100日連続投稿を終えて以来、長らく放置していたnoteですが、このたびヒプマイ3DCGライブ六公演すべてに参加してきたので、自分の覚書もかねて、記しておこうと思います。


 !注意! 
めちゃくちゃめちゃくちゃネタバレしてます!!


 

まだ千葉公演もありますので、何も知らないで初公演を迎えたい方はぜひ
 ライブ終了後に見に来てください☺ 自分の初めての印象大事!
 逆に ”ここを見てほしい!” というところも書いていきますので、
 内容を確認したいという方はぜひ読んでいってください🙇


!再度注意!
 読むと決めてくださったかたありがとうございます。
筆者はハマ推しですので分量的にどうしてもハマが多かったり、他ディビとの差がでるかもしれませんが、ほぼ箱推しのようなものなので、分量の差に愛の差はありませんので…!
 腐や夢的感想もあるかと思いますので、そういう考え方や、感じ方、表現に抵抗のある方は不愉快な思いをさせたらすいません。責任は負いません…


 大阪六公演すべてに参加したのですが、まさかのほぼほぼ同じ内容ということで(回替わりの表記を許していない。1曲違いを交互にやることを回替わりとは言わない😡)何公演目の~という書き方ではなく、各楽曲の感想としてまとめて書いていきます。(前に書いた記事長くなりすぎて自分で書くの嫌になっちゃったので短くします… 前の読んでくれてた方いたらすいません。)本当に長いので各楽曲冒頭の3行だけ見てもらえれば大丈夫です…!


前置きが長くなりましたがどうぞ🍑!


1.ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- +

    ・推したちが生きている。18人並ぶのは狭そう。
 ・各ディビ決めポーズがある。死ぬほどかわいい。(特に乱数ちゃん)
 ・後ろ(上?)に映る歌詞にも注目。特にどぽちんパート

    全員並んでるのみて当たり前っちゃ当たり前だけど画面の幅もあるからキツキツに立ってて まずせま!と思っちゃった
 でも身長差もわかりやすくて ちゃんと1番手の後ろに控えてたってるメンバーたちかわいくてかわいい~ と思った。
 あと各ディビ冒頭の1.2.3! ○○ディビジョン~ のとこで 各チーム決めポーズみたいなの決めるんだけど 決めポーズあるんだ!!???ってなったし らむだちゃん含めシブヤ ほぼほぼプリキュアだった シブヤはプリキュア…?  各チームかわいいんだよな~~!
 二郎ちゃん思ったより足癖わるかったし、銃兎さん直立のままだったし、フリーキーなネイビーも~みたいなとこちゃんと返事してた気がする
 ポッセの決めポーズかわいすぎるし、どぽちんめちゃ反る
 獄も反りすぎだったし簓は動きもうるさい(ほめてる)
 みんな決めポーズ かわいすぎるのとモニターの字幕もよかったのでめちゃくちゃ見てほしいたぶんあんまり見る余裕ないけど…特にどぽちんパートの字幕を見てくれ!! 空却どう考えてもジャンプ主人公だったな…

2.Survival of the Illest +

 ・”ワッパかけて逮捕”の銃兎さんの振りエロすぎ
 ・乱数ちゃんは男性ラッパーではなく女性アイドル(?)
 ・簓の”ロックオン”の振りでロックオンされてしまう
 
 いち兄はけるときにあお!って手あげてくれる
 ハマパート撃ち抜く眉間~ のとこで撃たれて死ぬし、左馬刻様の動き浅沼さんすぎ ワッパかけて逮捕の振りえろすぎる りおも思ってたよりよく動く
 らむだちゃんたぶんラッパーじゃなくてアイドルだよね? ”いじいじいじ~” のとこでかわいすぎて殴られたかと思ったもん(?)初手からかわいさでぶん殴ってくんじゃんて思った
 あと”しーぞんふぁいあー” のとこでげんたろにえっちな手つき教えたの誰ですか! えっちです!
 らむだちゃん世界一かわいい 歩き方もノリノリでかわいいくて あぉ!でらむちゃんアニメばりにとびすぎてたし、一二三はボックスステップ踏んでたのがめちゃよかった
 オオサカパートでは簓の”ロックオン”でロックオンされすぎる手振りがよすぎちゃった…ささらの動きうざすぎる(ほめてる) ~らんぼー!のとこ盛り上がりすぎて楽しすぎてよすぎ
 獄が足でリズムとるのめちゃくちゃ解釈あうしあとやっぱ反りすぎてた 腰いわすぞ 

◎1番手MC

 ・1番手は緊張感のない奴ら(空却の発言)
 ・並び順  空却 らむだちゃん 一郎 左馬刻様 寂雷先生 ささら
 ・左馬刻様がはける時の「あとでな」がよすぎて死ぬ
 
 1番なんかちゃんと知り合いって感じで話もまあまあ できてたし絡みもあったし普通にMCって感じ、いち兄があんまり周りと絡まずMCに徹してたような気がする
 らむだちゃんがかわいいポーズを無茶ぶりしてきて会場の女たちは恥捨てれるかどうかの戦いだった
 寂雷先生、左馬刻様がぶっ殺すぞ!言うたらまあまあてしてた らむちゃめちゃファンサしてくれる 空却頭ポリポリてしてた
 左馬刻様口悪すぎていち兄やれやれってしてた 拗ね左馬刻様めちゃくちゃかわいいし いち兄お兄ちゃんしてたから、普段も案外お兄ちゃんしてんのか逆に1番緊張してたんかなと思うとかわいい
 左馬刻とささら、寂雷とささらの絡みがあった 寂雷先生がささらのボケ潰してた バチバチの感じは薄め 空却のコメントにらむだがつまんなーい っていって揉めるとか らむだが左馬刻様に無茶ぶりして怒られるとか 空却が内輪で盛り上がるな! みたいなの言ってたの めちゃくちゃうわ~~~となった たしかに1番手は内輪感あるわ! と思った
 1番手の中で唯一簓だけらむだちゃんの無茶ぶりにのっていぇいいぇいいぇーい!みたいなやつしてくれてた!やさしい! 
  唯一ディビジョンバトルの決勝の時以来じゃない?的なこと言ってた バトルに触れてた バトルでは相手を倒すためにマイク使ってるけど今日は~みたいな マイクはバトル用と思ってた みたいなやつ
 寂雷先生喋ってる時空却とらむちゃんたぶん聞いてない
 最後はけるとき 左馬刻様にあとでな! って言われて、私左馬刻様と付き合ってて後で家で会えるんだと思った(?)

3.おはようイケブクロ

 ・完全にラジオの公開収録のテンションで見れる
 ・生きててよかったなという実感がわく あまりにも光
 ・じろちゃんの一郎の呼び方の変化で死ぬ
 
 歌前の兄ちゃん! いちにい~♡ がめちゃくちゃかわいい さぶちゃん一生きゅるきゅるぶりっ子
 あのイントロが流れた瞬間に「生きててよかった~」ってなった なんていうか完全にラジオの公開収録だった
 めちゃくちゃはしゃいでる感じというか イケブクロのホーム感がめっちゃ出てて かわいいねぇ お仕事して偉いねぇ の気持ちになった
 爆音で「二郎 三郎 愛してるぜ」が聞こえるから愛されてしまう(?)し、愛してるぜのあと固まったままゆっくり前むくじろさぶかわいいし、そのあとじろさぶがいち兄が照れてる~!ってしてるのがかわいすぎる かわいいが渋滞してる
 いち兄がメール読み上げてるときじろちゃんめちゃくちゃちゃんときいてる
 さぶパート(まだ恋とかわかんな~いのとこ)でいち兄とじろ肘でつんつんしながらおいおい~って感じのことしてたし、プラスじろはやれやれ~もする 男同士で~のとこでいち兄がへへってひじでつんつんすんのかわいい
 じろ優勝!でガッツポーズすんのかわいいし、CM(?)のとこ振り付けあってその最後の決めポーズやっぱ初期立ち絵な気がする
 いちじろの足!蹴りすぎですよ! 足癖!!!いってらっしゃい!のいち兄の顔良すぎる
 さぶ「めずらしくいいこと言うじゃん」じろ「素直だな」
  じろちゃんが急にさぶろ!兄貴!に変わるのでしぬ

4.Re:start!!!

 ・涙腺がバカになってしまう
 ・じろちゃんの歌をじろちゃんが歌ってる!って気持ちになる
 ・この歌は特にキャラクターのヴィジュアルで見るのやばい

 この曲の前にちょっとだけお喋りがあって 「三郎!兄貴!」って言ってたの聞いた時点で涙腺にきてた なんか声優さんのライブで聞いたのももちろんやばかったけどキャラクターでこのライブみるとうわってなっちゃった
 いち兄もめちゃくちゃお兄ちゃんの顔してるし(してるように見えたし)「俺に任せろ!」「OK 着いてくよ兄ちゃん」のとことかもうわってなった(語彙力)じろさぶ😭てなる
 より一層二郎が頑張るって決めたんだなって思えて泣く
 さぶちゃんが歌い出す前にお兄ちゃんたちと顔見合わすのめちゃよき
 愛してるぜブラザー~のとこでいちじろが向き合ってたけど、さぶちゃんは一人ずーっとじっとしてるのまだおもうとこあんのかなとか深読みしてしまった… さぶちゃん最後バイバイしてた

5.Yokohama Walker

 ・左銃 理銃
 ・手振りの破壊力があまりにもやばすぎた かわいさが大爆発
 ・曲終わりの左馬刻様の舌ペロアップで死人が出る

 歌前のMCでイケブクロがはけた後ヨコハマが出てきて 左馬刻様が「俺様があんなもんで満足出来るわけねぇーだろ ケツのあおいガキが…(ニュアンス)」的なこと言って銃兎さんが「おこちゃま達にしてはよかった(ニュアンス)」的なこと言ってての 左馬刻様がもっと盛り上がれるよな的なこと言った後に、銃兎さんが「うちのリーダーがこう言ってるので…」的なこと言った時に 付き合ってるんだ~って思った(?)(長めの幻覚)
 後ろの映像と相まってめちゃくちゃよかった… ここはヨコハマ…(?)
 左馬刻様手話並みに手振りしてくれるし、唇らへんに手を当てる振りやばい ”~狂犬”のとこで銃兎さんとりお 手わんわんしてた パトランプ頭の上のとこでウーウーもしてた タバコ吸ってるふりもしてた(?)左馬刻様と理鶯カーチェイスするし、”へるおあへぶん!”も振りあった
  ”~エリアへ” いぇー ってする アバヨ的な動き
 最後の左馬刻様の舌ペロでしぬ

6.シノギ(Dead Pools)

 ・左馬刻様が英語ペラペラしゃべってんのなんか惚れるしかなかった
 ・ハマがお互いのこと好きすぎるな?っていう感じがした
 ・やっぱり撃たれたけどそれで死ぬなら本望だな(?)

 なんか英語ベラベラ喋ってる左馬刻様みたら完全に惚れた 英語のターンちゃんと銃兎さんとりおうなづいてた こんなにかっこよいヤクザ… あれ公共の場でヤクザ推してて大丈夫? みたいになった 急に正気になってヤクザ公共の場で…いやいいのか…そういう世界観か…てなった 混乱 現実とまざってさ (?)
 銃兎さんのパートで お前らとならば毒も皿まで~ のとこで銃兎さんハマのこと好きだな?ってなった
 あとハマにハマれでみんなちゃんと青のライトでハンドサイン下に向けてふって りおさんの声が会場中に反響してたから 沼にハマっていく感じがした
 あと声優さんライブのお決まりの撃つ表現あったんだけど本人達がすぐそこにいるからシンプルに撃たれたんでは?と思っちゃった
  りおやっぱめちゃくちゃ中腰でよく動いてたし銃兎さんめちゃくちゃ縦ノリしてた
 左馬刻様途中しゃがむのファンサだったのでは? と思うとSS席やっぱよかったんだろうな…
 最後いつも通り完全に撃たれた
 MCでりおが私たちは好敵手だって言われてキッド様を連想する(?)りお敬礼してくれる
 左馬刻様パートが1番やばかったけど全体的にピアノアレンジやばくてやばかった

7.Shibuya Marble Texture -PCCS-

 ・当たり前に帝幻
 ・というかポッセ三人で元気で仲良くしてるだけで泣ける
 ・最後げんたろが急にステラに入れたの意味が分からない 情緒おかしい

 個人的にシブヤが動いてるだけで生きててよかったね~😭の情緒だから 比較的明るい曲なのにやばかった
 出てくる時だいす気合いMAX元気もりもりでかわいかったし げんたろがまじないかけたとかいってそんなあっさりまじないかけるのもかけられるのもなかなかのかわいさ
 フリングポッセが優勝だろ~!1番盛り上げたやつが売り上げ総取りなんだろ?(っていうまじない)(もちろん嘘)
 溶けだすスマイル~のとこでげんたろがにこっ!ぱっ!てする(伝わらないので見て…)
 ”彼らとなら~”のとこで寄ってきて、らむちゃんがぼくぼく?ってしてたのもかわいかったし ”~嘘ですけど”のところでえ!てなってたの可愛かった
 この曲中ファンサしてた気がする
 だいすパートの”フリングポッセ!”の時あめゆめもする
 げんたろがらむちゃんよんで ほらほらあなたのファンですよ え~ほんとだ! ありがとね☆ おい らむだ!こっちもいるぞ! どこどこ~! みたいなの見えた (セリフは幻覚)しかもこのシーン、げんたろのてまねきとだいすのてまねきでらむだちゃんうろうろしてファンサしてくれるけどだいすの手招きにはげんたろも来てたのクソクソ萌えた
 たぶんぽせあと2曲エモだから この曲にファンサてんこ盛り込めたんだろうな 好きだよ… にゃー もちろんかわいかったよ
 リングライト越しのステージ本物でしかなかったし、やっぱ決めポーズ初期立ち絵か?
 らむ「次行こ! 」げんたろ「フッ…(ほほえみ)」 で急にステラの語りに入れるげんたろ意味わからん

8.Stella

 ・本当にヤバイ これはまたキャラで聞くとやばい曲
 ・盗賊と研究者と王様やばい
 ・会場全員ポッセになる 気持ちが一つになる

 真剣に想像してほしいんだけどあの3人がステラしてるのみるのやばいよ? ステラがやばいのに本人だよ 声優さんでも十二分にやばいのに本人だよ? 死んだのかと思った イントロでほとんど意識失ってた
 帝統がほんとにちゃんとラップやってる!みたいなわけわからん感想になったし あの再生のバース! でまじで全員手上げたと思う 我々はポッセ
 げんたろの盗賊パートもまじでやばいからね いやステラ初めて聞いたときのさ げんたろと帝統キャラ逆じゃないんだ!!???みたいな衝撃を改めてうけて もう1回死にかけたね
 後半のブラックジャーニーにも通ずるんだけど ステラとブラックジャーニーのしらいむの表現が素晴らしすぎてしかも見慣れてたじゃん だかららむだちゃんはなんかあのしらいむよりももうちょい軽くてなんか 諦め半分じゃないけどそんな感じに見えてさ…
 しらいむのらむちゃんはこう私らの見てる目も含めて らむだちゃんが苦しんでるとか 助かって欲しい みたいな思いが乗っかりすぎてたのかもしれんてちょっとだけ思った 善し悪しはない どっちも正解すぎた
 セリフパート? だけは表情のアップみてほしい ポッセが喋ってる!てなるから なんかいいようがないんだけども
 温度差で死人が出る げんたろ史上盗賊の時だけめちゃくちゃ動く くるくるまわったりとか 他の曲でも手振りはめちゃくちゃするけどな 眉間にシワよってるようにみえる(多分気の所為)
 博士パートで後ろ向いて ”くだらない~”のとこで目合わせる 羽化していく蛹!のとこで羽化する振りあってやばい美しい
 ”~かせになる”のとこでらむちゃが、がくってなるの上手すぎ
 ラスサビ前にむきあう 最後ポーズ決めたあとそのまま舞台が下がって降りてくのめちゃくちゃかっこよかった

9.パピヨン

 ・一二三のジャケット問題
 ・おさななが堂々といちゃついてくる
 ・一二三はギャル、ジゴロは中島健人

 いや 一二三ジャケット脱いで女共の前に出てこれてしもとるやんけ 克服しとるわ ってなった
 とりあえず、 寂雷先生「私達の方をみるといい」 でいけるのだいぶ一二三回復してるんでは?
 おまたせしました!のとこでターンして魔法でジャケット着たかっこよかったしジャケットなしでステージ立てて偉かったね~と思った
 どぽちん外の空気吸いに行ったら締め出されてわろたし それを探しにいってひふみがジャケットわすれくんのも 結局時間ギリでステージ上がってからその話わちゃわちゃしてんのも めちゃくちゃ幼なじみって感じだった どんだけの人の前でいちゃついてんだ
 どぽちん歌始まってそうそう頭下げてて どんなファンサ?てなった
 らむだちゃんがどんだけアイドルなんだみたいな あのほぼほぼプリキュアかハロプロかAKBかみたいな感じだったけど、一二三のアクションはほぼほぼあれだよ中二のギャルだよ 女の子ギャル ジゴロはEXILEか中島健人
 眩しい太陽!のとこの一二三好きすぎ 可愛いギャルすぎだし、おふたりともさあいきますよ~ のとこで2人がぺこりて頭下げるのあまりにも麻天狼の宗教
 どぽちんの”やきじゃけ~”のとこで こんな大人数を前にしてそのリリック言うの赤ちゃんじゃん(?)てなった
 最後のおしゃべりで、一二三「せんせ どっぽくん ありがとう!」からのどぽちん探しに行ってて汗かいてジャケット脱いじゃったのを知って 独歩「おれのせい、、 ~中略~ ありがとな」っていうおさななありがと言い合いからのこぶし突き出しよかった
 先生がみんなの心に灯りをともしましょうみたいなこと言ったから みんなともしびに構えられてよかった いきなりともしびだったら死人がでるとこだった 

10.TOMOSHIBI

 ・キャラが歌ってるの見て声優さんとは違う印象を受ける
 ・”心配ない~”のセリフのとこやばい 声優さんでも見たい
 ・どぽちんが急にエロさを出してくる 赤ちゃんとのギャップ

 上記の件があったから、一二三の(まだジャケットかけてあげられない)的なリリックも もう一息だね! と思ってしまった ごめん
 めちゃくちゃエモのエモだった キャラでこの歌聞いたらほんとに宗教だしなんか思ってるけどよりほんと共依存て感じだった
 ともしびのときのどぽちんみてて 声優さんのライブの時はこれならどぽちんが支えていくんだみたいな気持ちだったけど どぽちん見てたら躁鬱の躁のタイミングなんか?と思っちゃった 本当にごめん
  私には2人がいる~ のとこで 寂雷先生が2人を手でさしてひふど頷く
 じごろがターンするたび 中島健人にみえたし、どぽちんのよだれのとこの振りエロい
  ”心配ない~”の時寂雷先生と一二三の2人が並んでたっててうわ~~てなった
 アイスショットの振りすき アイスショットだった(?)
 どぽちんはけるときぺこりって頭下げる 寂雷先生、オードリー春日ぐらいゆっくり歩く

11.笑オオサカ!~What a OSAKA!

 ・オオサカを大阪で聞くと没入感がすごい
 ・みんなとにかくボケって感じ 楽しそうだった~~~!
 ・死ぬほど盛り上がるので腕がちぎれる可能性はある

 歌前MCでライブの客席あおりやりたいって簓が言って 簓に合わせて通天閣!ってやるの私たち客もどんどん出来るようになっちゃって笑う 零おじも通天閣!するのじわじわくる
 「あ はじまる」 っていうてはじまるのかわいい
 この曲の簓ほぼほぼがに股だし芸人丸出しだし、あのほぼテンダラーの浜本さんだったよ(?)
 ”て 知らんのかい!”とか なんか舞台上で2人がわちゃわちゃしてるのみてたらまた一緒に立ててよかったね😭😭てなるし 思ってる5倍は零おじが楽しそうなのでこっちも嬉しい 若者たちと一緒に歌えて楽しいね~~てなる 
 ほなみとくで! に関してはこっちのセリフだよね もうめちゃくちゃみてるしほなみとくで!の気持ち
 ようみといて!のとこでポーズ決めるのオオサカ人やわあ
 てかあれ 大阪でオオサカ聞いてるとほんとに自分が中央区の女でオオサカ推してる気持ちになる
  ”めっちゃかわいがってや~” のとこめちゃくちゃ盛り上がるし、ラストの決めもめちゃくちゃかわいい
 ”レボリューション”のとこのフリ死ぬほどダサいけどうたプリみをかんじてえ…となるけど”笑うんやって!”のとこはめちゃかわいい
 零おじの”漢!”のところしょせん拍手とは言わんけど手たたいてた
 ろしょせんイヤホンというかマイクというかを抑えてる手気になってしかたない 最初めちゃくちゃキザなポーズ取ってるんかと思った

12.なにわ☆パラダイ酒

 ・ろしょせんは雰囲気で酔えるタイプだし、笑い上戸(断言)
 ・絶対に字幕を見てほしい 特に”のみすぎチャミスル~”から
 ・零おじ楽しそうなの個人的に爆萌え

 水で酔っ払ってしもたみたいや 的なこと言ってて ろしょせんさては雰囲気で酔えるタイプやな!?となった
 この曲はとくに後ろの文字みてほしい めちゃくちゃお酒の名前隠れてたから 思ってる何倍も
 ”のみすぎチャミスル~” からの怒涛の酒の名前よく見てほしい
 ”~音の凹凸”のとこからろしょせん酔い始めるからよく見ていてください(誰)字幕もまじでよく見てほしいすごいから
 やめさせてもらうわ ぺこり のながれささろ結成やんおもて泣けた
 零おじ「セイッ!」てすんのめちゃかわいい
 酔っ払ったろしょせんめちゃくちゃわろてる めちゃ手も振ってくれる

13.Bad Ass Temple Funky Sounds

 ・世界一かわいい空却さんが見れる
 ・もしかしたらポッセより自由人の集まりかもしれない
 ・曲と普段とのギャップがやばい

 空却さんが「十四!獄!気合入れて…」みたいに喋ってるのに十四くんが食い気味で喋り始めて獄さんも喋っちゃって 許さねぇ!てなってしまったまま曲に入り、曲のあとリーダーの話きけみたいなことゆったあと獄に怒られて ちぇ~ってなってるの世界一かわいいからみて ちぇ~ってなってるから 小石ぽーん みたいなわかる?
 獄世界一おじさん だよ 世界一ださい 本当にすき(本当にほめてる)
 獄がエンジンあったまってるか?みたいなこと言いながらエンジンふかすふりすんのめちゃくちゃダサくてすき
 ”少年から大人にかわり~”のとこ ”少年~” のとこは十四くんと向かい合って下からあがってって 獄とのとこでは向かい合って立ってるとこから飛ぶ そのあと前向いて歌ってくれて へへへとなる
 ”キックする~”って歌詞出てくる度空却さんが縦向きというかぐるんてまわしげりすんのかっこよ過ぎた
 天井にうつってるのみたらキャラたちの距離感近すぎてひょえとなる
 十四くんのありがとうございますっす♡がかわいすぎてびびる
 空却さんが「がるるるるる」みたいな唸り声あげるのほぼ獣
 獄さんの「クソ坊主見習い」呼び 普段からこうやって呼んでるんやろなっていうのに萌えた

14.R.I.P

 ・空却さんの顔がとても綺麗
 ・空却さんは十四くんが大好き
 ・”遺言状をまとめな~”のとこめちゃくちゃかっこよい

 ラジオ体操の振り付けめちゃくちゃかわいい
 空却さんじゅしくんのこと2回もびびらせてた あの世へどうぞの歌詞のとこ♡ついてた気がして危うくあの世行くとこやったあぶね
 最後の決めめちゃくちゃかっこよいし、はけるときじゅしくんキャピキャピしてたのかわいかった
 空却さんが右手は指綺麗に揃えてお祓いの時のポーズ(?)ていうかで左手でマイク構えててのポーズのときのくこ顔綺麗すぎ
 ”遺言状をまとめな~” のとこの曲の感じ好きすぎる 
 オタクたち訓練されすぎてて手ふるのとかめちゃくちゃ息ピッタリでできるのに、”勇・迅~”のとこだけだれもできなくて笑った

◎DJ&バンドメンバー紹介

 ドラムの人帽子吹っ飛んでったのに次見たら被ってたのびっくりした
 ピアノの人手だけ別の生き物じゃないと説明つかんぐらい動いてた
 DJの人も”ペンは剣よりヒプノシスマイク!”のとこ何回もスクラッチ?してくれてた かっこよかった

◎2番手MC

 ・2番手はトンチキな方々の集まり(幻太郎の発言)(お前もな)
 ・並び順 十四 幻太郎 二郎 銃兎 一二三 ろしょせん
 ・仲良くなれなそうなところが好き(主観)

 1番めちゃくちゃで訳分からんくなってた
 二郎ちゃん足癖が悪すぎる
 幻太郎の嘘に巻き込まれてろしょせん180秒息止めるのめちゃ頑張ってた
 幻太郎がいきなり「むっはっはぁ!!!」みたいな大声だしたから何事かと思ったけど普通にスルーされててわろた だれもツッコミも何もせん全員が全員ほったらかしやし全員が全員のことあんま好きじゃない感じ(諸説ある)(?)
 じろちゃんと銃兎さんやれやれってなってたし、じろちゃん教師て存在が嫌なんやろなて思った
 「肩の力を抜く? 」のとこのろしょせんの芸人魂
 ジゴロの魅力にやられる十四くん
 じろがじゅしに何言ってるかわかんねーんだよ!みたいなんで蹴るふりしてえーんてなってんの完全にいじめっ子で草
 ジゴロが会場に魔法をかけてあげるね とかいうのに嫉妬するじろちゃん  しゃべりだしたじろを遮るろしょせん
 (ろしょせんのトークは)さながら全校集会のようだね byジゴロ

15.IKEBUKURO WEST GAME PARK

 ・ここは池袋西口公園
 ・三人が楽しそうにしているだけで救われる命がある
 ・ビートボックスができるお兄ちゃん えげつない

 いや前半の2曲もそうだけど なんかめちゃくちゃ存在してる感がすごくて いつもみたいに真ん中に集まって3人で顔見合わせて 歌い出した時に うわ~いる!ってなったてか3人が歌い出した時点でもうここはイケブクロ
 なんかこんなにかっこいい兄ちゃんだったらそら盲信するし こんなにかわいくてかっこいい弟たちいたら弟たちに人生捧げちゃうよね 私たちがイケブクロを育ててる 寄付させてください
 最初じろさぶ一緒に揺れてたし、いちじろ一緒にキックしてたし、さぶちゃんめちゃくちゃとぶけど直立でじゃんぷするのとかもめちゃくちゃキャラ出てた
 さぶちゃんがオンザセット!のとこ足じたばたしてたのかわいい
 さぶちゃんちゃんとバイバイってするのかわいい
 ブレイク!のとこで天井に可愛いロゴでてた
 最後のジャン!の決めよすぎ

16.HUNTING CHARM

 ・「殺されるかもしれない」っていう圧がすごい 良い
 ・これこれ!!!ってなる殺意モリモリ(なお声優さんよりは優しい)
 ・最後には殺されたいから死にたいになる(???)

 イントロかかって下からせりあがりで3人出てきて左馬刻様振り返って、銃兎さんと理鶯が振り返ってだったから まって~ もしかして殺されるの~? と思った(?)
 声優さん達の殺意もりもりのやつ見慣れてたからちょっと優しいぐらいに思っちゃった ただ左馬刻様もいつものとこで座って蹴り入れてて SSドセンだったら たぶん蹴られて死んでたと思う
 銃兎さんのあぁ!? のとこぎゃん!てなっててわらった 銃兎さんが腰から上半身をぎゃん!って反らすの
 壊すのがさぁきぃ!!! でいけ!!!と思ってしまった いけじゃない
 左馬刻様にファンサされてる可能性がある りおパートの前らへんで "~プロトタイプ”のとこらへん SS席の人ファンサあったのかな
 左馬刻様に蹴られて死にたいっていう願望が生まれる

17.Black Journey

 ・本当にしんどいぐらいかっこよい
 ・ステラとブラックジャーニーをキャラで聞けるのヤバイ
 ・ポッセは全員二重人格 もしくは切り替えが早すぎる

 らむだちゃんだけがこっち向いてて舞台からせりあがってきて歌い出しなんだけど なんか声優さんの時よりもキャラの方がより諦め感が強い感じにみえて いやだ~と思っちゃった あと帝統とげんたろのターンで振り返って歌い出した時にかっっっこよとなった
 なんとなく声優さんに比べてらむちゃんに余裕がある感じというか みんなこの歌で泣きに来てるんでしょ?泣かせるよ~!て感じにみえた(賛否認める)
 お前がお前じゃねぇ~ のとこかららむだちゃん歌ってる人の方見てる お前しか知らねぇ~ の前でらむだちゃんがえ?てなってそのあとは帝統とげんたろみてうん!て頷く
 げんたろが帝統のスピーカー前にたって歌ってるけど後のスピーカーバカほど当たっててコインめちゃくちゃ出てる
 らむだちゃんがCメロ歌い出す前ぐらいからだいげん後ろ向いて謎ポーズで立ってるねんけどあれも初期立ち絵か?
 はけるときもファンサしてくれる
 ”先へ!先へ!先へ!”バァン! でクソかっこよく終わったあとすぐニコニコファンサで帰れるのなに?二重人格?

18.Shinjuku Style ~笑わすな~

 ・お互いのスピーカー似合わなすぎるおさなな愛
 ・声優さんたちの圧と軽やかな殺意が恋しい
 ・先生のターンは基本宗教

 ひふど お互いのスピーカーの前立ってて信じられんぐらい似合わんくてわろた
 どっちも 声優さんたちのカモーン↑が恋しくなってしまう
 消滅!で首切ってたのも恋しい
 どぽちんもちゃんと手振ってくれる

19.あゝオオサカdreamin'night

 ・オオサカのターンはとにかくどうにか3人とも見て
 ・スピーカーもめちゃくちゃ楽しいからよく見て
 ・やっぱ爆裂に盛り上がる

 雨…? てしてたし 教師、でろしょせん 漫才師、で簓 がオレやなみたいな感じで指さして ペテン師、のとこで2人で零おじ指さしてた 萌えすぎ
 零おじのスピーカーの鳥?こわい 生きてて飛んできそう
 ろしょせんのターンほぼ声優さんやったし、簓は歩き方がそもそも芸人すぎ

20.開眼

 ・本当にかっこよすぎて記憶がなくなってしまう
 ・会場の一体感がすごくて、全員十四くんを応援することにしたと思う
 ・一生手上げてるから最終手がいかれる

 下からせりあがってくる
 開眼の冒頭だけ オタクの息が合いすぎてて 直前のオオサカの事もあってめちゃくちゃ盛り上がってるんだけど十四くんの語りの間みんなペンラ下げて静かに聞いてるのすげーーーと思った 暗くて静かなの その間だけ 十四くんのことを応援するしかない
 獄何回でも言うけど反りすぎ スピーカーのバイクめちゃくちゃ左右に揺れててスピーカーが盛り上がってる(?)
 もうほんまバカカッコイイ かっこよすぎることしか覚えてない

◎3番手MC

 ・3番手は情緒のない奴ら(獄の発言)
 ・並び順 獄 だいす さぶちゃん りお 独歩 零
 ・年齢も職種もめちゃくちゃやけど不思議と成り立ってた

 2番手よりはもうちょっと仲良していうか話しようと言う気持ちは感じた ただ3番手はさぶちゃんと零おじ 一言もコドバかわさんかったし 零おじが帝統を詐欺のカモにしようとして さぶちゃんが正気じゃないとかいうて 獄もおるしで 詐欺はしにくそうやった(?)
 理鶯と獄やりにくそうでわろたし、3番手の中におるとどぽちんほぼ女児 にみえる
 さぶからしたら軍人(理鶯)以外は体力のないおじさんやと思ってるし それにだいすがこいつらと一緒にすな!みたいなの言ったら獄とどぽちん怒ってたから気にしてる
 零おじ全く動じず詐欺話に持ってくのさすがやしあっさり騙される帝統と全く信じてないさぶちゃんの差かわいい
 どぽちん夢みたいに楽しくて…とか女児みたいなこと言うたかと思ったらほんまに夢なんでは?とか言ってネガリはじめてみんなひいてたよ どぽちん 帝統とさぶちゃんと獄 やれやれになってたよ さぶちゃんと獄は引いてた 獄ぶっこわれてやがる…て言うてた
 時間が経過してる感覚がないんですよね~みたいなのナチュラルに言うどぽちんどう考えても罪な男よな
 獄(?)が会場沸かせたあとさぶちゃんもやるな…言うて頑張って会場盛り上げてた 理鶯が出撃!言うて出撃しかけた

21-A.Hoodstar+(回替わり楽曲)

 ・全員楽曲はやっぱり迫力が違う
 ・絶対あめゆめの「ふむふむ」ファンサあったから見て(たぶん)
 ・簓が出てくるとこかわいいから見て

 カラカラ~のとこ一左馬でしかない気がしたが銃兎さんのターンのじろさぶノリノリやった
 ~バカだ! のとこでらむが帝統指さしてた 一二三らむだちゃんパートずっと横揺れして可愛こぶってた(ほめてる)
 ぽせたぶんじゅくが歌ってるの1個も聞いてないしだれか「フムフムして♡」 の団扇だしたやろ あめゆめ フムフムファンサしてくれてたぞ
 簓がマイク持って出てくる姿芸人すぎ 天然記念物で指さしする
 ろしょせんのあれは食いだおれ人形ダンスか!??
 1人ずつ画面抜かれるのやっと成功したからモニターだけは毎公演違ったんか…??

21-B.Hang out!(回替わり楽曲)

 ・みんな合いの手の振りまでかわいかった
 ・全員曲はポッセとオオサカが他人のパートでもはしゃいでるからみて
 ・らむだちゃんがキャンディ食べてたかだけ確認してほしい

 声優さん達のイメージがめちゃくちゃ付いてたからその振りじゃないなって思うところもあった(決して悪い意味ではない)
 ”耳かせ~”のとこでいち兄に2人がちゃんと寄り添うのかわいすぎる
 合いの手の”ほうほう”のとこでちゃんとほうほうて頷いてたし、左馬刻様”あぁん!”と”ははっ”もたぶんしてた おもかじとってた
 シンジュクパートのポッセ、寂雷先生にぺこってしたり ”~キャンディ”の時らむだちゃんも食べてるようにみえたし ”~ハンドリング”でポッセ3人も運転してた
 シンジュクのおさななふたりのパートふりつけが可愛かった ふりつけっていうのか分かんないけど身振り手振りがかわいかった
 らむだちゃんとしらいむの動きはほぼ一緒だったよ あとまたげんたろの手の動きがえろかったことしか覚えてない
 簓 ”ぬいたらどうだい~” のとこいじってた 獄のリーゼントもいじってた
 ろしょせんやっぱ衝撃受けてた 騙されてたん…?言うてな

22.SUMMIT OF DIVISIONS

 ・らむだちゃんと簓の仲良しさ
 ・ポッセとオオサカのノリの良さ
 ・寂雷先生が上で手たたくのでかすぎるからみて

 らむだちゃんと簓、顔見合せて同じ動きしたりしててめちゃなかよしやったし、らむだちゃんのノリ方かわいすぎた
 一二三パートにのってくれる人とのってくれへんひとをちゃんと見たい たぶん ざっくりブクロとらむだちゃん、帝統と簓、空却さんあたりはのってくれてた気がする
 あかんたれ!のとこでろしょせんがささらたたいてたのと、ささろで同じアクションとるのかわいい
 寂雷先生上で手叩いたらデカすぎる
 みんなで決めポーズしよなってきめたんかな
 いち兄の”~振り子打法” のとこで簓が太鼓叩く振りみたいなのしてて らむがたいこ? みたいに聞いて一緒に太鼓叩くふりしてた 
 らむだちゃんの”~ここらでドロン!”のとこでげんたろもどろん!てしてためちゃかわ
 簓の”~ハートは鋼”のとこらむだちゃんもしてた!
 ラスト全員そろってのMC、はらのそこからたのしめたか~? って聞かれた時らむだちゃんと簓はらのそこやって~みたいなこと言ってる感じでおなかさするみたいなジェスチャーしながらわらってた
 銃兎がしょっぴくぞ!ていったららむだちゃんと簓がそうそう!てしてたしらむだちゃんが「ピース☆!」ってしたときオオサカもしてた
 十四くんの「つよくなった~」みたいなコメントのとき簓むきってしてた  寂雷先生おしゃべり中らむだちゃんくびかしげてた


ーーー以上です!ーーー


 あとがき&追加メモ

 約15000字読んでいただいた方ありがとうございました。私にはこう見えたよ!っていう部分が大きいので、こんだけ書いててなんですが、ほぼ幻覚の可能性もあります(?)そのぐらいよすぎました…☺♡これからの方はぜひめいいっぱい楽しんできてくださいね!

 以下はほんとに読まなくても大丈夫なメモです。
 ☆=キャラクターに対しての話
 ★=会場の話(インテなので千葉公演には関係ないと思う)

☆らむだちゃんだけほぼほぼアイドルで めちゃくちゃ かわいくてきゅるきゅるしてる ポッセわりとファンサいい げんたろと帝統もファンサしてくれる
☆げんたろ いちいちえっちな手の振りするのやめて だれげんたろにあれ教えたの えっちです 手をくねくねさすな あと思ってた5倍はくるくる回ってた ターンの綺麗な人だな
☆獄の要所要所ダサいところに30代が出てる ださーい!😊となる (ほめてる)(ほめてない)(どっちだよ)
☆ろしょせんもダサいとこがある
☆十四くんと一二三とらむだちゃんはめちゃくちゃめちゃくちゃ振る舞いが上手なの そういう仕事&キャラなんだな~って思うし 簓もある意味上手だったから そういう意味で他のキャラがダサかったりやり慣れてない感が出てるのがいいってこと!!!!
☆どぽちん出てきて頭下げてたからね どんなファンサ
☆バスブロは振りを揃えているところ以外のとこで兄弟2人ずつとかで飛ぶタイミングとか回るタイミングとか手あげるタイミングとかがあってるとこがあって 兄弟感がでてるな~!って思った 一緒に過ごしてると仕草とか癖とか似てくるじゃん そんな感じで
☆もう二回目ほぼほぼ一緒ってわかってから疲れた時は申し訳ないけど座ってて 天井にもキャラうつってたから天井見上げてた A席でずっと後ろだったから 綺麗に見えてた
☆左馬刻様のマイクスタンドめちゃ軽じゃないとあんなもってあるけんことない? めちゃ軽なの?
☆てか声優さんのライブ見慣れてて 声優さん達は全員普通にマイクだから忘れてたけど、みんな自分のマイクとスピーカーで歌ってて 手持ちマイク勢(独歩 げんたろ ろしょせん etc)一瞬なにしてんのかと思った 一生電話越しに話してくるやんとか思った
☆低音勢めちゃくちゃ会場中に響き渡って なんかこうやって宗教って広まるんだなって思った(???)洗脳されそうだったというか…(???)頭に直で響いてる感じだった 逆に自分の席の問題もあったのかもしれないけどわりと高音のキャラとかはより高く聞こえたりしたから なんかえらいかわいいな… となった
☆げんたろと左馬刻様はさ げんたろと左馬刻様なのか斉藤壮馬さんと浅沼さんなのかわけわかんなくなった いやとくにこの2人なだけでキャラと声優さんがリンクするとこめちゃくちゃあって 今何!? てなる 私今どこの世界線のなに!? わたしだれ? (記憶喪失)

★席平らなのであんまりにもヒール高いと後ろの人みえない
★手振りもライトとかもあんま大きく振られると後ろの人ほんとに何も見えない
★Aからしか見てないけど 割と本物レベルで小さいので基本みえない みえないってか見えてるけど表情とかはみえない あとはモニターで表情が見えるけどガビガビ(わかりはする)(私の視力が1.5で最後尾でみての感想)
★A席とくに開演前寒いかもだけど 始まったらヒートテックにTシャツでいけるぐらいには暑い
★ただ外は極寒なので全通する人はまじでカイロなり毛布なり着込むなりしないとやばい ライブ中の中と外の温度差がえぐい
★確認してないけどインテ内のご飯屋さんあんまりあいてなさげだった ATCまで歩いていってご飯食べた コンビニも品揃えどんどん悪くなるから 自分ち付近で買ってくるか朝イチ着いた時にその日1日分のご飯買っちゃった方がいいかも(朝から晩までいる人)
★両日とも一回目と三回目自分が最後尾であとは後ろがら空きだった 二回目だけは パンパンだったけど たぶん機材あって見えなかったけど反対側も同じ感じだったと思う 抽選の時点で少なくて 前につめてたのかな
★規制退場でモニターに向かって左側のブロックから帰ってった
★たぶんだけど回によって音量の差があった気がする一回目ほんとに信じられないぐらい爆音で 二回目はちょっと落ち着いて 三回目は最初は落ち着いてたのに徐々に爆音になってきちゃって 落ち着いて!!?? となった

ーーー本当に以上です! ありがとうございました🍑!ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?