見出し画像

新しい季節

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 3月になって早数日。お仕事をされている方や、学生さんでも4月からの生活をなんとなく想像してみたりする時期ではないでしょうか。

 新社会人の方や、入学・卒業が控えている方、そうでなくても異動や転勤転校、新しいクラスなどいろいろな新展開が待ち受けている方が多いと思います。なんとなーくそわそわしたり、ちょっと寂しくなる時期ですよね。

 私もこの間春からの勤務先やメンバーが決まり、私の勤務先は変わりませんでしたが、メンバーには大きく変動がありました。

 今年度ペアだった先生とは離れ、別の先生とペアを組むことになり、その先生はもとからいらっしゃる大好きな先生なのですが、新しく来られる先生の前評判がそんなに良くない感じで…🤔

 とりあえず、新しく来られる方をAさんとしましょう。私自身はAさんと直接お仕事させていただいたのは交換実習で一度その先生が今年度務めてらっしゃる学校に行かせていただいたきりで、その後まったく交流がなく、その日一日の印象としてはそこまで悪くありませんでした。

 ただコロナになる前のいろんな学校の先生が来られる研修などでは、ものすごく意見をはっきり言われる、しかも言い方が怖い感じで、見た目もなんとなくいかつめという印象があるため、すでにビビり倒しています。なんというかよく一緒に居られる先生方もいかつめで、こうやんちゃしてましたよ~みたいな空気むんむんの… こう… 怖いんですよ~😭 陽キャなんですよ、おばちゃん陽キャ集団なんですよう😭

 わかった!上沼恵美子さんみたいな!? 画面越しは面白いかもしれませんがあんな感じで関西弁で自分の意見をはっきり言うおばさまが職場にいるのきつくないですか~~ 今年度の先生とはまた違ったキツさ… 私単に声が大きい人も苦手なんですよね、てか「あんた」って呼ばれるのも好きじゃないんですけど、そういうおばさま方ってたいがい「あんた」呼ばわりなんですよね。やだわあ。

 完全に悪口になってしまいましたが、正直今年度の体制発表の時もすごい人来てしまったってなったんですよ。私は知らない方だったんですが、今年度やってみて確かに大変でしたが、私に実害はなかったんです。どうにか。だから今回も別パターンで前評判悪い方が来られますが、まあ私は大丈夫かもしれませんし…(?)こんだけ書いといて信用されないと思いますが、自分の目で見て判断しようと思っているので、始まってみたら案外気が合うかもですしね。とりあえず頑張ります!

 みなさんもそろそろ春からのことに思いをはせる頃かと思いますが、力みすぎず、今目の前の仕事にも集中しつつ楽しんでいきましょうね!

 では、今日はここまで また明日(*‘ω‘ *)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?