見出し画像

プレゼント

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 昨日誕生日だったのですがTwitterアカウントで初めてAmazonのほしいものリストをあげさせてもらっていました。↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3ULUSFJP58EN?ref_=wl_share

 匿名でプレゼントの送りあいができるのってすごいですよね~。私はなんとなく、他人の欲しいものリストを見るのが好きで、Twitter上でたまにほしいものリストをあげている方を見かけると適当に選んでプレゼントさせてもらったりしています。

 人の欲しいものって、なんでこの人はこれが欲しいんだろうと思っていろいろ想像を巡らせると面白いですよね。食べ物が入っていたらこの人は甘いものが好きなんだな~とか、箱買いするほどこのお菓子好きなんだ、そんなにおいしいのかなとか。ちょっとお高いのだとそれはそれで私も食べてみたいなと思ったり。

 本とかが入っているとそれも読みたくなりますし、コスプレアカウントでやっているので、美容系のものやコスプレ衣装が入っていることも多くて、このかわいいレイヤーさんが欲しがるということはめちゃくちゃいいものなのでは?っていう気もするし、可愛い衣装が入ってると軽率に着てくれ~!!と思ってプレゼントしてしまうこともありますね。

 人にプレゼントをあげるのって、私は好きなんですが、その人が喜ぶものをあげられたのかめちゃくちゃ気にしてしまうんですよね。買ったときはあの子好きそう~ぐらいの軽い気持ちで買うのに、いざあげる時には、これもってたりして…てかそもそもこの子のほうがこういうの詳しいんだから好き嫌いとかあうあわないとかあったりして…ていうかなんでもないのにプレゼントするのとかもはや重くない?逆に気を使わせるのでは… みたいなね。あれはどうしたらいいんでしょうね、喜んでくれても一旦夜寝る前に反省会してしまいますね。

 だからこのAmazonの欲しいものリストは私の中で画期的というか、ほしいものを提示してくれていてその中からプレゼントできるので、確実に欲しいものを贈れるという点ではめちゃくちゃいいなと思っています。助かる…!

 しかもコスプレアカウントもそうですが、現実の知り合いでなくてもネット上で仲良くしてもらっている人も増えてきた中で、イベントなどが少なくなり直接会うことが難しくなった今のような状況でもお互い匿名でプレゼントを贈り感謝の気持ちを示せるのはすごくいいと思います。いい時代だわ。

 いつまでも自分にも他人にも感謝の気持ちを忘れずに、言葉と態度と、そしてたまには素敵なプレゼントで気持ちを示していきたいですね。

 では今日はこの辺で、また明日(*‘ω‘ *)!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?