見出し画像

酔狂な浪費

ANA SFC修行の振り返り #2

実行は9月からはじめた

9月は台風の季節というもあるが、早割りを有効利用するためには8月に10月の予約をする。

Twitterで今日は○○に行きます!ってツイートすると
空を飛ぶ仕事をしている、バリキャリだといい感じに誤解されたこと 笑

最初はそうじゃないですと説明していたが、面倒になって訂正しなくなった。

開始して4ヶ月で達成

10月の稼働数は22レグでほぼ毎週飛んでいた。
はじめて行く場所もあったけど、ゆっくり観光することが無かった。
ほぼ空港から出ないで、折返しでおみやげをゆっくり見る時間もないこともあった。

1日に何回も飛行機に乗っていると時々寝ぼけてどこにいるのか分からなくなる。
何の夢みてたのか覚えていない。

国内だけの飛行というのも特徴かな、海外も行きたかった。

これからこんなに1か月で飛行機に乗ることはないだろうと思う。

そして、一番の気付いたこと、私は無駄遣いが大好きだ。
庶民なのに、、、。これは自覚があったけど気付かないふりをしていた。

飛行回数は28回(現在34回)
費用は286,700円うちスカイコイン96,000円 実費190,700円
1PP 5.7円 実費1PP 3.8円

達成できたことが、うれしい。
何事も計画して実行する。達成感が必要だと思った。

次は何に挑戦するか考えてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?