見出し画像

馬に頼る。

サーキュレーターを2つ買った。
壊れていた扇風機を2つ、処分したからだ。
家電量販店にて、それらは大量に並んでいたものの【掃除が楽なこと】【タイマーが付いていること】【10000円以下】を条件にすると、5分で決まった。
モノによっては扇風機のほうが安価なのだが、生活をコンパクトにしていきたい。

それにしても出費の多い連休だった。
【毎日ビールを飲む】のも復活してしまった。
よく食べたし飲んだし眠ったし。
(どんどん膨張する。健康か。)
暑くなって白湯も飲まなくなった。
(やかんグツグツ煮立たせるのも暑い。)
たまには、とストレッチしたら首痛めた。


なんだろう。

なんでこう、なんでもかんでも面倒くさくなっちゃったんだろ。
自分に手をかけられなくなった。
半身浴、できない。
トリートメント5分、待てない。
日焼け止め、塗れない。

面倒くさくて行きついたのが、すべて【馬油】で済ますということ。
お風呂上がりに顔も手足も馬油を塗るだけ。
朝も馬油だけ。カサカサもベタベタもしない。
便利。実にらくちんだ。

ただ、多少、独特の香りはある。
気になる人は気になるかも。旦那がそうだ。

「なんか、草のにおいがする。」

と言う。

…馬じゃなくて?


馬のにおいされても困るけど。
草のにおい?草食動物だから?

そのにおいが「嫌だ」という。
「くさい」という。

私は旦那の吸っているアイコスのにおいが嫌。


ともかく、馬油のみにしてから2週間。
しばらく、様子見。


#更年期
#面倒くさい
#サーキュレーター
#家電量販店
#馬油





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?