パンダは殴り殺されないから相撲部に入ろう。



大学新入生の皆さん
相撲部に入りましょう!!
(今は自宅待機だと思いますが)
未経験?全く問題ないです。ガリガリ?むしろいいですよ!
相撲部に入れば人生全てうまくいきます。

まあ相撲推薦だけで何十人もいるような大学は
未経験者を受け付けていないと思うので無理かもですが
2部リーグの大学なら間違いなく入れますし人生うまくいきます。
どううまくいくのかはおいおい書くので
まずYOUはいっちゃいないよ。相撲部に。

え?相撲ってこわいイメージがある??
しごきがあったり、
かわいがりという名のイジメがあったりするだろうって?

大丈夫です!そんなのはないです。
あなたはパンダを殴り殺せますか?っていう話ですよ。

あんなかわいく、貴重な存在をあなたは殴り殺せるのかということです。
(パンダは実は凶暴な熊ですから反撃にあいますよ・・・)

まだわからないですか?


アマチュア相撲の(小学生は除く)競技人口は3000人くらいだそうです。
その数のイメージがつかないですか?


同じ武道である柔道の競技数が激減しているといいつつ10万人くらい(中学以上)ですから
3000人っていうのは実はめちゃめちゃ少ない競技人口スポーツの部類です。
動物なら確実に絶滅危惧種です。

相撲と同じ3000人の競技人口で調べたら 競技カヌーが出てきました。  同じ絶滅危惧種的数字の競技カヌーは相撲くらいマイナーなわけですが
相撲のようにやるだけで、ちやほやされたり、みんながいい目でみてくれたり、することはないでしょう。


それは例えば、どじょうが絶滅危惧種だからってどじょうだけを水族館に見に行かないでしょう?
(カヌーの方・そしてどじょうさんごめんなさい・・・・あくまで例です)
ということです。

一方相撲はNHKで場所ごとに毎日放送し、
国技として国からも補助金が出て、お年寄りから若者まで大ブーム。

でも競技している者は少ない。
有名で人気があるけれど、競技人口は少ない。
相撲は「人気がある絶滅危惧種」パンダなわけです。

そんなパンダのように貴重な存在が自ら入部を希望したら・・・
それはそれは大歓迎されるに決まっています。

絶対に辞めさせない!
だからしごきやいじめはするわけがないのです。


パンダを殴り殺せる奴なんていないってわけです。


というわけで相撲部に入ったらパンダになれます!
みんなかわいがってくれます(相撲の意味ではないかわいがり)
さあ安心して相撲部に入りましょう!

まあ本場中国では、パンダを殺すか、密輸したら死刑だったみたいですけどね(今は違う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?