見出し画像

望郷哲太郎十八日目

人間は大変なんだな〜。晴れた。寒さがしみる。11月の陽気らしい。まあ身体にわかってもらおう。自分の仕事をしてたらウッカリ10時を回っていたので足早に村に帰村。朝からURの方達いらしていたのでしっかり、お話をした。つかわせて頂いている土地の人達である。記念写真を皆さんで撮り、見送りをした。いろいろやろーっていう感じで昨日の片づけやらをしながら今日の事を考えた、今日は夕方から本業の納品に行かなくてはならないので滑台の下の脱着部分を取り出かけられるように準備して滑台を元に戻した。こうすれば夕方の子供らの邪魔をしなくてすむ。倉庫がわりにしていたので少し、タープテント下に借り置きし納品荷物が乗るようにした。明日の朝の雨には参ったが…。シモンさんが何かもってきた、イエスノウ振り子。自動消毒スプレーを左右に置き、イエスノウで消毒液が減って行くことにより左右の傾きが変わっていく方式だ。それを組み立てて村の正面に設置、なかなか面白い、自分のプロジェクト型家のキャプションも設置してくれた。先週の陶芸体験の作品を天日に干したり、ガチャガチャの不正取り出し防止の為の貼り紙を作って、今月唯一の収入を衛ことをやったり、あとなんかした、1日以上立つとぜんぜん覚えていない、多分、こんな感じで一日を過ごしユウキさんと囲碁やったり、接客説明、アンケートをしながら、新規告知のポップを後回しにし(明日はやるぞ)でヤマモト先生やハマチさんが来たりと仕事前の出発準備最中に人で賑わい、大慌て。事務局長に昨日の夜の事を事情聴取し、詫びを入れ、半月過ぎての慣れてきた自分の油断に反省をしながらいざ出発。ギリギリでしたが、納品楽しく終了し、ユウキさんに戸締りしてもらった単管外して車を停めて。隠れ家で仕事とラジオをやって村に戻って床に!またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?