見出し画像

Gemix鑑定に追加で出してみた!

この前、お試しで2枚のカードを提出し2枚ともグレード10を貰えた&ケース(ホルダー)が気に入ったこともあり、追加で7枚提出してみました。

結果から言いますと…
・グレード10が2枚
・グレード9が4枚
・グレード8が1枚

でした。ちょっと残念

グレード10のカード

エンテイ旧裏とエアームド

今回10をもらえたのはこちらの2枚でした。

グレード10は嬉しい

どちらも20年以上前の古いカードで、特にエンテイは2000年という古さですが10を貰えました。センタリングも悪くなかったようです。

10は「完璧、またはほぼ完璧な状態。白欠けや傷・汚れが一切見受けられない。センタリングは両面およそ60/40%以上」

グレード9のカード

マツバの確信、ルギア、ダークライ、フシギバナ

惜しいですね。フリマで買ったマツバの確信以外はいずれも当時引き当てたものです。はい。
グレード9は「わずかに微細な傷や汚れがある状態。目立った白欠けや傷・汚れは見受けられない。センタリングは両面およそ65/35%以上」


普通に見ても見えにくい微細な傷があったのかもしれませんね。

グレード8のカード

ホウオウex

今回これがイマイチ納得いかず…ただ、エッジに問題ありかなぁとかは思いました。

背面上部のエッジは気になるところ

ただ、グレード8は「複数の微細な傷や汚れがある状態。目立った白欠けや傷・汚れは見受けられない。センタリングは両面およそ70/30%以上」
なので、目立った傷や汚れは原因ではないようです。もしかしたらセンタリングかもしれませんね。

「この辺に傷がありましたよ」と教えてくれるカード鑑定会社は無さそうなので自分で見つけるしかないのですが、わからーん。

感想など

というわけで、今回はエンテイ旧裏とエアームドが満点をいただけました。
10日に申し込み完了、11日に発送、12日に到着・鑑定開始、13日に鑑定終了、そして本日14日に返却(返送)完了。
Gemix鑑定めっちゃ早いです。早さを求める方、ホルダーに興味のある方にオススメです。

どれも好きなポケモン、及びトレーナーなので売るつもりナッシング。ひたすら自己満足の世界です。
でもカード7枚、返送料合わせて24100円ですから結構なお金です。今後PSAで言うところのバリューだっけ?みたいな割引が登場したらいいなと思います。

そしてVSS鑑定なのですが、まだなんですよね。VSS鑑定中にGemix2回鑑定終わっちゃいましたよ。
土日がお休みなのは知ってますが、お盆休みとかですかね?結果が気になりますし、早く戻ってきてほしいです。

最後にGemixのリンクを貼っておきます。ではまたいずれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?