見出し画像

【WDW&DLR】2パーク旅の一部始終をまとめてみると…(その2、〜5日目)

前回は2パークの旅の一部始終のうち、3日目までをまとめてみました。
今回は4〜5日目をまとめてみます。
当初は6日目まで書くつもりが、あまりに長いのでフロリダパークのところまでで留めておくことにします…!

4日目 5/26(木)

6:00 起床。これまでハリウッドスタジオ行きのバス、みなさん予想以上の早さで並んでいたので私もそれにならって早く出発するか…
6:55 ホテルのパーク行きバス停へ。始発バス発車20分前なのに長蛇の列…乗れるのか?そして乗車前に有料ファストパス「ジーニープラス」と「スターウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」に乗るための有料パス「ライトニングレーン」を購入。ここにきて初めて有料ファストパス買った…!
7:20 ハリウッドスタジオ着。明らかにこれまでと比べて人出が多い…!
7:30 アーリーエントリー入場開始。最初は「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」に乗るつもりがシステム調整で休止…!なので、トイストーリーランドからスターウォーズエリアへテクテク。
7:45 スターウォーズエリアの「ミレニアムファルコン:スマグラーズラン」に着いたとき、すでに入場開始していたので乗ることに。0分待ちだったので…!感想は後日
8:05 トイストーリーエリアに戻り、アトラクション「エイリアン・スワーリング・ソーサー」へ。こちらは東京・ランドの「ベイマックスのハッピーライド」と同じシステムの回転系アトラクションですよ。酔い止め飲んだので大丈夫…!
8:40 ここで通常開園時刻になっていたのでアトラクション「マペットビジョン3D」へ。こちらはカーミットなどマペットキャラクターのシアターアトラクション。アメリカギャグにほっこり…
9:10 グリーティング施設「ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッドカーペット・ドリーム」へ。こちらはミッキーとミニー両方に会えるグリーティング施設。先週はジーニープラス対象になっていたはずだが、まさかの今週は外れてる…25分待ちで会う
9:40 ミュージアム「ウォルト・ディズニープレゼンツ・ギャラリー&エグジビッド」へ。ウォルト・ディズニーの歩みを見つつ、奥で行われている「モンスターズ・インク」のサリーのグリーティングへ。35分待ちで会える
10:20 終了後、チップ&デールのグリーティングが行われるエリアに行くと、芝生に入っていってわちゃわちゃ。なるほど、ハグができないセルフィータイプのグリーティング…ま、これはこれで楽しい
10:30 パレードエリアで行われる「ピクサー・パルズ・モーターケイド」を見に。ピクサーキャラクターがたくさんで賑やか〜
10:40 ディズニージュニアのキャラクター「ファンシーナンシー」のグリーティングへ。全然知らないけど、ミーハーで乗り切る(笑)。5分待ち
11:10 エントランス付近で行われているドナルド&デイジーのグリーティングへ。チップ&デールと同じ形式だった…!持参したドナルド旗やミニぬいぐるみに喜んでもらう
11:20 お腹がすいたのでスナックスタンド「ジョフリーズコーヒー」でデニッシュとコーヒーを買う。いい組み合わせ…!
11:45 ジーニープラス利用一発目となるアトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」へ。予想と異なり面白い!

ドナルドが私の持っていた旗やミニぬいぐるみに反応してくれてとても喜んでます…!

12:30 ジーニープラス利用2回目はショー「ディズニージュニア・プレイ&ダンス」へ。ちびっ子が楽しそうなところを見つつ、のんびりショーを楽しむ…!
12:50 終了後、ディズニージュニアのキャラクター「バンビリーナ」のグリーティングへ。空いていたタイミングで並べ5分待ちで
13:05 ジーニープラス利用3回目はショー「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー」。結構混んでいて、スタート時刻(13:15)には満席に…!スタントの色々を楽しむ
13:50 終了後ショー「美女と野獣:ライブ・オン・ステージ」へ。こちらはそこまで混雑せず、のんびり見れた…!
14:30 今度はアトラクション「ライトニング・マックイーン・レーシング・アカデミー」へ。アトラクションと言いつつ、ショーなので、のんびり楽しむ。しかも暑い時間にありがたい室内ショー
15:30 ジーニープラス利用4回目はグリーティング施設「セレブリティー・スポットライト」へ。ここはアナ雪のオラフに会えるところ。10分ほどで会えた〜
15:45 いよいよスターウォーズエリアの「スターウォーズ・ライズ・オブ・レジスタンス」へ。ライトニングレーンを購入したので5分待ちで乗車。こちらの詳細ものちほど。終了後はスターウォーズエリアをうろうろ
16:50 ジーニープラス利用5回目はショー「生まれてはじめて・シング・アロング・セレブレーション」へ。アナ雪のショーですが、こちらものんびり楽しむ

スターウォーズに詳しくありませんが、それでも楽しんでこれました!

18:00 「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」が面白かったので、今度はスタンバイで並ぶ。40分待ちとあったけど、実際には20分ほどで乗れてしまう
18:30 モバイルオーダーで注文しておいたレストラン「バックロット・エクスプレス」へ。アメリカンなハンバーガーをいただく
18:50 三度「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」へ。今度も20分待ちで乗れてしまう…!
20:30 本日2度目のジョフリーズのコーヒーを買い、ハリウッドタワーホテルの50周年記念イルミネーションミニショー「ビーコン・オブ・マジック」を見に行く。あっという間でびっくり…!
20:35 その足で夜のショー「ディズニー・ムービー・マジック」を見に。実写映画のいいところをプロジェクションマッピングで楽しむ。レジャーシートを引いてのんびりと…
21:00 同じ場所で開催される夜のショー「ワンダフル・ワールド・オブ・アニメーション」を見る。こちらはアニメーションの良い部分をプロジェクションマッピングで
21:20 閉園時間なのでホテルへ。今日もゆっくり休もう…!

個人的にはかなりオススメの「ランナウェイ・レールウェイ」。日本にもできないかな?


5日目 5/27(金)

6:50 起床。今日が一番開園時刻が遅いマジックキングダムだからのんびりしつつ、明日早朝チェックアウトなので荷物をまとめ始める。同時に有料ファストパス「ジーニープラス」を本日も購入
7:45 バスで出発。マジックキングダムへ。すぐにパーク内へ入園できるが、エリアに入る手前で待つことに…
8:30 アーリーエントリー時刻。そのまま「オートピア」に。最後にエンストするという、まさかの事態が起こるが、無事完走(笑)
8:55 開園のご挨拶ショー「レット・マジック・ビギン」へ。5年前に来たときは最初から見れなかったが、今回は見れて良かった…!
9:00 通常開園時刻になったので、アトラクション「ホーンテッドマンション」へ。これ日中は40〜50分待ちになるのですが、朝イチなので10分待ちで。日本とは異なるところがいくつかあり、違い探しも楽しい
9:20 ファンタジーエリアのラプンツェルエリアを見つつ、アトラクション「イッツアスモールワールド」へ。こちらも日中は40〜50分待ちになるのですが、朝イチなので5分待ち。そうか、ここはキャラクターいないのか
9:50 本日のジーニープラス利用1回目はグリーティング施設「タウンスクエア・シアター」へ。5分待ちで50周年記念ミッキーに会えた…アンド、キャストさんに施設の秘密を教えてもらう。おぉ〜!
10:20 ジーニープラス利用2回目もグリーティング施設「プリンセス・フェアリーテイル・ホール」のラプンツェル&ティアナエリアへ。一気にプリンセス2人に会えるのは本当にありがたし…!
10:50 ミニパレード「ミッキー&フレンズのカバルケード」を見る。再び50周年記念コスチュームに会える喜びよ…!
11:00 アトラクション「アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険」へ。10分待ちで乗車。暑いので助かる…!
11:20 お菓子販売店舗「ビッグ・トップ・スーベニア」へ。うまいと聞いたキャラメルポップコーンを見つけたので購入したが、時間が経っていたのか湿気っていて残念…
11:35 12時からのパレードに備えて場所取り。暑いので日陰をなんとか確保…!そしてパレード「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」を見る。これ前回ちゃんと見れなかったから嬉しい…!

このコスチュームのミッキーに会えて幸せ〜。ちなみにこの部屋には仕掛けが…!

12:30 私の愛するアトラクション「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」へ。5分待ちで、ああ、今日も心地いい…!
12:50 乗車後、パレードルートで「ミッキー&フレンズのカバルケード」に遭遇。本日2度目!
13:05 キャッスルショー「ミッキーのマジカルフレンドシップ・フェア」を最前列で見る。初日は途中終了だったものの、今回は最後まで無事完走…良かった!
13:50 アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」へ。追加になった映画「リメンバー・ミー」のシーン、とても良かった…!
14:20 ジーニープラス3回目の利用もグリーティング施設「プリンセス・フェアリーテイル・ホール」へ。今度はシンデレラ&エレナ側へ。かわいかった…!
14:30 今度はスタンバイでグリーティング施設「タウンスクエア・シアター」へ。20分待ちとなっていたが、混んでいて30分強かかる…!でも今回も会えて良かった
15:00 本来であればパレード「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」をジーニープラス専用エリアで見るはずだったが、雨で中止に…ここでマジックキングダムを退園し、モノレールでエプコットへ
15:50 ジーニープラス4回目はエプコットの「スペースシップ・アース」へ。やはり地味溢れるアトラクション…!5分待ちで乗れる
16:15 アトラクション「ディズニー・ピクサー・ショート・フィルム・フェスティバル」へ。20分ぐらい待つということで、ちょうど施設内でグリーティングしていたミッキーに会いに。5分ほどで会える&涼しい場所で休憩。ショートフィルムは…とても良かった…!
17:10 パーク内をうろうろ。特にこの日オープンだった「ガーディアンズオブギャラクシー・コズミック・リワインド」は人が多かったな〜(私はコースタータイプだったので回避)。併せてここでしか買えないグッズを購入

この日オープンのガーディアズ・オブ・ギャラクシーのコースター。朝ホテル出るときもエプコット行きバス列が長かった…!

18:10 再びモノレールでマジックキングダムへ。
18:45 マジックキングダムへ。ちょうど「ディズニー・アドベンチャー・フレンズ・カバルケード」がスタート。おぉ、ラッキー
19:00 三度のキャッスルショー「ミッキーのマジカルフレンドシップ・フェア」を見る。しかしこの日も最後まで完走せず…ムムム、ショー完走できたのは3回中1回のみ。昼間見れてよかった…!
19:35 昼のパレードで使用できなかったジーニープラスをアトラクション「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」で利用。日本との違いが結構あるなぁ
19:50 3回目の「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」へ。10分待ちで。何度乗っても良い…!
20:20 4回目の「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」へ(笑)。10分待ちで。夕暮れ時に乗っても良い…!
20:45 コーヒーを買ってメインストリートUSAへ。プロジェクションマッピング「ディズニー・エンチャントメント」をメインストリートUSAのプロジェクションマッピング含めて見ることに。この位置で見るのもいいな〜
21:40 終了後、退園してバスへ。流石に翌日早いからな…今日はさっさと寝よう

これにてフロリダパーク来園は終了。翌日からはカリフォルニアパークへ移動しますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?