見出し画像

英語とラテン語と古典ギリシャ語

年も明けたので、昨年の振り返りと今年の目標など、つらつらと。

TOEIC L &Rテスト Part7 時間内制覇 245ページまで

ラテン語練習プリント 34ページまで
しっかり学ぶ初級ラテン語 86ページまで
ラテン語のしくみ 読み終わり

ギリシャ語練習プリント 77ページまで
しっかり学ぶ初級古典ギリシャ語 28ページまで
ギリシャ語のしくみ 読み終わり

で、今年に繰越です。

英語はあんまり、進みませんでした…
TOEICは、1周目が終わったら、2周目は、日本語の解答を読んで、英作文をやってみようかなと思っています。
あとは、Kindleに落として未読の英語関連の読み物を読もうかと。
それと、gmglishを年末から始めたので、1年は続けようと思っています。

ラテン語とギリシャ語は、のんびり続きをできたら、いいなぁ。

無理せず、だらだら続けられたらと思います。