見出し画像

生き方

🔹この記事は3分で読めます🔹
注)トップ画の彼女は私ではありません(笑)

noteと出会って、noteEXPOのイベントに参加して、皆さんの熱い想いをビシビシ感じて、パワーもらって。

ああ、夢持っていいんだ。

まだまだこれからなんだ。

って価値観がガラッと変わって。

ほんと、noteって凄いなって感じてます。
noteに感謝です!


Twitterの140文字と違って、
みんな想いがあるから
文章書くわけで、
普段の皆さんのnoteを読むだけでも
パワーもらって。


やっぱりnoteって凄いなって。
note大好きだなって。


そんな中、いよいよダイエットをする!!
健康に害が出始めたので急務!!

とゆー記事を書きました。

その記事にYさんがコメントを下さいました。

“ 本気でやるなら力になるよ” と。

“ 本気です。
本気でボディメイクしたいんです。”
と伝えました。


伝えましたところ、
思いがけないお返事をいただきました。


どんな自分になりたいのか。
ダイエット、ボディメイクと言うけれど、
色々な情報が溢れている昨今、
様々な情報に心乱されて、
挫折する可能性 “ 大 ”だと。


Yさんは10年かけて研究し、実践し、今の体まできたと。まだ10年経っていないので途中だそうです。


それはもはやダイエットなどとゆーものではなく、「生き方 」です。
と話されました。


自分の人生をどー生きるか。

考えたこともなかった。

日々の流れにまかせて
目の前のことしか見えてなくて。
それでもまあ、若さで、勢いで
どーにかなってた部分はあると思います。

でも、私ももう44歳。
これからの「生き方」
考えていかないと
あっとゆーまに月日は流れていってしまう。


仕事も体づくりも日常も
全てが「生き方 」なんですよね。

結婚して15年。
鬱になって10年。

勿体ないことしてきたなぁとしみじみと感じます。


私は天理教を信仰しています。
割とガチで。
職業欄には「布教師」とか、
まぁ、適当に会社員と書くこともあるけど。

だから天理教が仕事になってました。
それで随分悩んだり、迷ったり。
時に嫌になることも。

でもね、違うって気づいたんです。
天理教に縛られることない。
天理教は私の「生き方」の指針になるものであって、
仕事ではない。

そー考えたら、
物凄く楽になって、
なーんだっ。て(笑)

私の仕事はやっぱり看護師だなって、
なりました。

そして、「生き方」の中に
今回、“ 体づくり”が加わりました。

ダイエットでもない、
ボディメイクでもない、
これから先、生きていくための
“ 体づくり”

私も相当太ったので、
年単位での“ 体づくり”です。

今、その“ 体づくり ”のお話を聞いたり、
考え方を聞いたりしながら
Yさんから指導をいただき、
5月14日から始まっています。

ハッキリ言って、
普通に考えたら
なかなかキツイです。
私一人では無理です。

でも、今の私には
これから変わっていくであろう
この体に
ワクワクしています。
そりゃお腹は空くけど、
そんなに苦じゃないんです。


「生き方」だから!!


考え方が変わると、
こーも違うんですね。

ほんとにnoteに出会えてよかった。

note始めてから
いいことしかありません!

ほんとにありがたいです。

note民のみなさん!!

本当にありがとう。

オバサンだけど、
私はまだまだ成長していきます!!
そして、Yさん!これからもどーぞよろしくお願いします!!

さて、これから
乞うご期待!!

今日も一日頑張ろう!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?