見出し画像

淡い夢でしたわぁ。いつか。そう、いつか。

🔹この記事は2分で読めます🔹

数年前に中古パソコンを買いました。
一応4GのSSD500入れてもらって、中古なのにほぼストレスなく使えてます。

知り合いにofficeとAdobeを入れてもらって、それらもまあ、とりあえず支障なく使えてます。

ただね。充電の接触が悪いんですよ。
今まで2回充電が出来なくなって、背面パネル外してアレコレやってみました。

まったく素人の旦那さんと私。

でもこのまま充電切れたら使えないなら同じだから、壊れてもいいやって思って😅
充電の差し込み部分当たりを少し触って、これ以上は本当に壊してしまうと思ってパネルを閉じました。

恐る恐る充電プラグを差し込んでみると、おお!!入った!!
充電が開始されたではないか!!
よかったε-(´∀`;)ホッ
とりあえず危機は脱した!!

後日詳しい人に見てもらった。
「よく分解したね(笑)」と苦笑い(笑)

見てもらったら、やっぱり接触部分の不良のようでした。
「とりあえず、テープで固定しておいたから」と。
なんとか息を吹き返しました。

でもプラグの方向とか角度で充電マークが消えます。

一応ノートパソコンなんですけどね、すっかりデスクトップ扱いです。
角度を変える時も恐る恐る、充電差し込み口の角度は変えないように!!

いつダメになってもおかしくない。
でも、今ダメになってもらったら困る。
とっても困る。

とゆーことで。

「買うかぁ!?」と旦那様、珍しく勢いある宣言!!
そんな買えるアテはあるのかい??

「そこに愛はあるんか!?(女将さん)」

と思いながら、半信半疑で価格ドットコムとか各メーカーとか、あちこち色々調べましたよ。ええ。 

やっぱりね、買い物ってさ、選んでる時が一番楽しくないですか??
アレコレ調べたり、比較してみたり。

うん。
私の心はこれに決まった!!

いつでも買えるぞ!!
準備万端だ!!


で、パソコン買う?
って聞いたら。


無理!!

って帰ってきました。


な!なんと!!
普段大きい事言わない旦那さんなので、ちょっと本気にしてしまいました。


いいさいいさ。
私がまた働き出して、お金貯めて買えばいいさ。
うん。
そーさそーさ。

とゆーことで、またのタイミングになりました。
きっと1番いいタイミングで買えるでしょう。

それまで、頼むよぉ。
もってくれよぉ。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

トップ画はtohshiroさんよりお借りしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?