見出し画像

幻の男爵いも

こちら、テレビでも紹介されました、幻の男爵いも“ 今金男爵 ”です!!

小学生の頃、土曜日半日学校で勉強して帰るとほぼ毎週鍋いっぱいの今金男爵の塩ゆでが待っていました。

私はこれにたっぷりバタ〜を塗って食べていました😋

今金男爵で大きくなったと言っても過言ではないはず(笑)

大人のおぢさん達は塩辛なんかを乗っけて食べていましたが、私は怖くて試していません😅

懐かしい、美味しい思い出です😊

そして、一番のオススメはポテトサラダです!
今金男爵でポテトサラダを作って食べてしまったら、他の芋で作ったポテトサラダなんて食べられません!!
私はしっかり潰してポテトサラダを作るのですが、とってもクリーミーでトロトロで口の中でとろけます。もはや芋ではありません!ムースです!!
いくらでも食べれます!!

湖池屋さんとのコラボでポテトチップスにもなりました。
こちらはちょっと期待はずれだったかな。
普通のポテトチップスでした😅

幻の男爵いもと言われるだけあって、ほとんど流通しません。
東京の料理屋さんなんかに届けられているようです。

毎年時期になると実家から送ってくれるので、ご近所さんに少しづつ配って喜ばれます😊

今年も楽しみです😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?