見出し画像

もしも命が描けたら(YOASOBI)

🔹この記事は3分でよめます🔹

j-lyric.netより


最近の歌はテンポが異常に早くないですか?
そのせいか、歳のせいか、歌詞から頭の中で物語が広がる。ってことが最近なくて、昔はよくあったのになあ。寂しいなあと思ってました。


先日、このYOASOBIさんの『もしも命が描けたら』を何気なく、ほんと何気なく歌詞を見ながら聴いていました。

そしたら、物語が頭の中にブワーっと広がって、気づいたら泣いてました。


この曲を聴いて思い出したのは、一つの映画です。

「フォルトナの瞳」神木隆之介、有架純主演。

ほんとにこの曲とガッツリリンクされちゃって・・・

皆さんにも、このYOASOBIさんの
「もしも命が描けたら」と「フォルトナの瞳」を是非セットで観てほしい。

邪道な観方だとは思いますが、心にガツンと衝撃が走って、最後には悲しみと切なさが余韻となって残ります。

私にはあまりにも衝撃すぎて、しばらくこの曲聴けなくなったくらいです。

苦しくなっちゃうから。


久しぶり物語が頭の中に広がった歌と出会えたので、記事にしちゃいました。



お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?