真夏のグリーンティー

グリーンティ。つい最近、試飲で飲みましたけど、久しぶりに飲んでおいしかったですよ。抹茶とお砂糖なのかな、不思議な飲み物だ。抹茶に砂糖?そして冷たい。で、やっぱおいしい。

あれは中学生だったのかなぁ、なんかグリーンティが気に入ってしまった時期があって、飲みたい、でもいつも飲めるわけじゃないから、憧れの飲み物でありました。

しかし、そんなときに、見つけてしまったんですよ。冷蔵庫にしまってあった緑の粉。おー、こんなところに!勝手に飲んでいいのか?まあ、一杯くらいいいだろう、ってんで水で溶いて飲んでしまった。

でも、変な味がする。グリーンティの粉も悪くなるんだろうか。腐ったのか、いったいどうした。すごく変な味だ。


母が帰宅したので、正直に飲んだことを白状、そして「なんか変な味になってる。腐ってるのかな。。。」と報告。

母は私を見て「飲んだの?」と聞いた。その時の顔はもう忘れちゃったな、変な顔をしたのか笑ったのか。。。そして言った。

「あれね、粉わさび」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?