見出し画像

さて、飛行機は飛んだのでしょうか。

新しく買った帰国便で帰ってきて、もともとの便が台風でキャンセル料不要になることを祈っていた(なにとぞ!なんせそうなると踏んだから予定を変更したのだ)。うちらが予約したのは夕方の便。

実際は、

朝の便は欠航。……台風の動きが早いな。

昼の便は欠航。……お。ドキドキ。

夕方の便は無事飛んだ。……そか。待ってる人もいるし、よかったよね。うん。。。(´・ω・`)

台風の動きって予想が難しいですね!(涙)

結論から言うと、普通に元々の便で飛べばよかったし、一日早く帰ってくるとしても、決断を早くしてキャンセル料の安いうちに取り消ししておけばよかった、と。なるほど。

でもまぁ、これもここまで経緯を見たからそう分かったわけだし、別の話として、早めに帰ってきていいこともあったので、これはこれでいい経験になった、と思う。これでいいのだ!(よかったのだ)と思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?