見出し画像

体温が39℃を超えた!

私はどちらかというと、平熱は低め、まぁ大体36℃くらいです。37℃超えると珍しーねー、って感じ。
1月の終わりに風邪を引いて、結構ひどい風邪で、なかなか治らず、、、でももう少し、ってところまで来たのに、先週半ばくらいから、「あれ?また喉が痛い、なんかちょっと今までと違う痛み?」とか思ってたら、週末、37.4℃を突破!「おお!熱が!」と驚いた。

違うと思うけれど(というのは、家族は大丈夫だったから)、念のために、新型コロナ検査キットを使って検査。陰性、まぁ、よかった。しかし、こういう大事なチェックを自腹で任意で、ってちょっとどうなんだろう。。。もう少し補助とかあるといいんだけど、キット、2~300円くらいだとありがたいよ。

ほっとしたからか、ただ、時間の問題なのか、その後しばらくして計ったら、38.9℃!え?と目を疑う。そんなにつらくない、、、というか、もともと、風邪悪くなってきてるなぁ、ってところからずっとツラい。ただ、高熱でフラフラする、ってほどでもない。と思ってたら、39.2℃を記録。自分が39度超えたことってあったかなぁ、という未体験ゾーンに突入したのだけれど、あまりそんな感じもしない。体を触ると、、、熱いな。熱いよ。
(ちょうどイラストがあった、と思ったら、0.1℃ズレててちょっと残念。まぁ、大した違いないけど。ふふ。←高熱でハイテンション)

人間の体って不思議だ。よくわからないのに、ちゃんと中では闘ってて(多分)刻々と変化する。

できれば、はよ治って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?