見出し画像

直感に従う。判断がつかないものは宙に投げて流れを待つ。

★写真は夏の庭の野生の葡萄。何十年もおそらく勝手気ままに実を生らしてきてたはず。ここ2年ほどうるさい奴が突然現れて戸惑っているのでは?
今まで雨水だけで生き延びてきてたはず。バランス崩しては悪いかな、と特別水遣りはしていません。でも、敷地の水は土伝いに流れていっているはず。葡萄がたわわに実っているので、この実でもしやワインが出来たりしないかな?と妄想しております。
ワインを作っているお友達に作り方を訊いてみよう。

今日は土曜日で
細切れにオンライン上の用事が入っていたので全く外出しませんでした。
合間合間別途友人たちから電話が掛かって来てそれぞれ長話になりました。

諸々、情報交換をしていたのですが、

なんかまた色々シンクロ案件が出てきて

もう、なんつーか
犬も歩けば棒に当たる。

判断つかないものもあるので
それは、宙へ向かって放り投げておく。

宙からGOサインが出たらやるし
そうじゃなければ、そうはならないだろう、と言う塩梅です。

最近は、宙に放り投げる案件が多いなぁ。

否応なく、そうせざるを得ないって展開になるものは
躊躇なくやる。

そう言う時はちゃんとワクワクも帯同してくるので
迷わなくていいんです。

Youtube始めたときも
note書き始めた時も
Zoomミーティングを定期でスタートした時も

会社設立した時も
エージェントオープンした時も
そうそう、離婚を決意したときも
全部、流れがそうなってて、

全て、その瞬間にピンと来捲くっていて
迷う余地がありませんでした。

そして、それは、決して後悔を生んでいません。

直感に従う。

判断付かないものは宙に投げて流れをみる。

きっと、新しい流れが始まっていきます。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?