見出し画像

なんか毎日楽しいぞ。忙しいけど昼寝、つーか、ぼーっとする時間がないと前に進めない。

★画像は、今度は日曜日に参加する南国仮想旅行社さんの「美味しい世界一周♬」のサムネイルです。
こちらはまだ空席あるそうですので、よかったらどーぞ!

ZOOMで生で繋いで LIVE中継。
◇朝ごはん:トルコ
◇昼ごはん:モロッコ
◇おやつ:南米ボリビア
◇夜ごはん:ベトナム
◇お夜食:スペイン 

見てるだけでお腹いっぱい?
いやいや、視聴者の方もお茶やワインやつまみを用意しておかないと
逆にお腹ペコペコになりそうなイベントです。

トルコからは世界最強な朝ごはんカフバルトゥで参戦します。

こっちのイベントの打ち合わせも楽しいんですよねー。
言ったことが、聞いたことが、ちゃんとすぐにアクション起こされてて
形になる、なってる。( ゚Д゚) しゅごい。
イメージしたことが現実化されていることの素晴らしさ。
オーガナイザーチームが、ぱぱぱ!と動く様が小気味よく。
中継する側の各国の現地チームが、それを目の前に持ってきてくださるスピードの速さ。

世の中の動きが
「イメージ」と「実物」の間に「時間」が介在する「時差」がドンドン短くなってきてるのは体感してますが
オンラインでは、それが、マジで加速進行してて
時々呆気に囚われます。

私も、自分なりの速度でアクションを起こしているんだけど
それでも、一日に一度は、頭を空にしてぼーっとする時間を確保するようにしてて
ま、簡単に言うと昼寝の時間を確保するようにしてて

昼寝するより、楽しい事があるときは、そっちを優先するも
基本は昼寝、または瞑想な時間確保は一日のスケジュールでも最優先事項です。連日昼寝時間なしが続く場合は、全体のスケジュール見直しをする機会ととらえています。

昔の自分のように
組み立てた効率的なスケジュールに追われてしまっては
また自分を見失うと思うので
追われてる! と思ったら
即、脇道に避難。
非常口を探せ。

非常口は、どこでもドア。
ちゃんとすぐに見つかる。
非常口から脱出しても失うものは何もない。

人生非常口だらけですよ。

大丈夫? あなたは追われていませんか?

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?