見出し画像

1111ぞろ目ですね。最近私はキリ番続き、なんか意味あるんですかね?ある事にしましょう。

★写真はこの間乗った気球からの夜明けの景観です。
世界も夜明けを待っている。

11月11日でぞろ目ですね。

往年の超有名映画「グレンミラー物語」。
あの中のエピソードで、グレンミラーの奥様のヘレンが、グレンとの結婚を決意した時の理由が、確か右耳がこそばゆかったから。
彼女のジンクスで、右耳がこそばゆい時はいつも良いことが起きる。
グレンからのプロポーズの電話の時に右耳がこそばゆかったから結婚を決めた、と言うくだりがあったんです。

子供の頃、この映画を観て、感化されやすい私は、
右耳がこそばゆかったら、良いことが起きると信じて育ちました。
で、右耳がこそばゆいと、良い事にフォーカスするので、やはり、ちゃんと良い事が起きて、ジンクスの信頼度を高めてきました。

同様に、ぞろ目もラッキーシグナルです。

ぱっと見た時に時計が11時11分、と言うことが頻繁に起きます。
22時22分も。
で、やはり、ぞろ目はラッキーシグナル、と信じているので
佳きことにフォーカスする習慣があるので、当然、良いことが沢山起きます。

ところが、
この数週間、
何故か「キリ番」が続いています。

何かのコメントを書いたら、ジャスト千人目。
Youtubeを観て「いいね」を押したら丁度100人目。
noteに「スキ」したら10人目。
時計はいつもジャスト表示。

数週間の間に頻繁に起きています。
をー!と声を上げるほど起きています。

このジンクスは、今まで未設定だったんだけど
最近、偶然は必然に起こる、と信じているので
ここまで何度も私にキリ番を見せてくるってことは
これもラッキーシグナルに入れろ、と言うメッセージなんだろうな、と
素直な私はすぐに「佳き事」に焦点を当てる事にしました。

少々、過去を再現する重い波動の中にあっても
ふと、キリ番に出会うと、ほっとします。

まだまだ大丈夫。
ちゃんと次へ行ける、と言う気持ちになります。

まあ、要は気の持ちようってことなんですよね。
耳でもぞろ目でもキリ番でも
信じた途端に武器になる。

今、必要なのは
祈りでも願いでもなく

確信です。

信じたもの勝ち。
自分を信じて乗り越えていこう!

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?