見出し画像

やっと行けた夏の庭。仔馬ちゃん達と戯れる幸せ。YouTube動画アップしました。ゆっくり自由に生きること。

★好奇心旺盛で、知らない人は怖いけど、興味津々でついつい寄ってきちゃう悪戯盛りの仔馬ちゃん達なのでありました。

今朝は起き抜けに、何気なく観たYouTube、久しぶりに中田敦彦のYouTube大学で、「【ずっとやりたかったことをやりなさい①】忘れていた夢を叶えた人続出の全米ベストセラー(It's Never Too Late to Begin Again)」
を観て、思わず、手元にあったA4ノートに3ページもつらつらと思考の流れるままに色々と書き留めてしまいました。
今、自分はソロタイムが十分に取れているし、やりたい事をやりたい時にその瞬間決めてアクションを起こすことが出来ています。
つー、事は、このあっちゃん紹介してるところの定年後の生き様にも既にコミット出来てるって事だなぁ、と思いながら観ていました。
年取ったら、とか言ってないで、今すぎさま更に進めて行こう、と思いました。かなり響きました。

それから、夏の庭に向かいました。
ここ1週間以上、なんだかなんだと、歯車が上手くかみ合わない様なナニカが起きて、夏の庭に辿れ着けていませんでした。
今日は何とか、行けたんですが、
到着してみたら、敷地の中に仔馬ちゃん達がウロウロしていました。
突然、車が入って来たので、一度は慌てて出て行ってしまいましたが
私がガサゴソしてると、気になるらしく、またワラワラと集まってきました。
その時の模様は、YouTubeの動画の中でも紹介しました。
仔馬ちゃん達と戯れて、めっちゃ癒されました。
仔馬ちゃん達が私と遊んでいる間、母馬たちは、全く無関心でした。
人間を信頼してくれてるんだなぁ、とややムネアツになりました。

今日、本当は、夕方、昨日行ったヨガワークショップの二日目に参加するはずでしたが、そんなこんなで間に合わなくなってしまって
参加は諦めました。

夕食は、親しくしているカッパドキア日本人仲間のチャアさん宅からご招待を受けていました。
ZOOMのLIVEイベントで何度かカッパドキアを紹介する回をやっていて
その打ち上げ方々、ちゃあさんが去年自分で仕込んだ地元葡萄で作った自家製ワインの1年貯蔵ものの味見会をしようと言ってくれました。
なんと!願ってもないお誘い💓
今年は私もチャアさんにならって自分で少しワインを仕込んでみようと思っていたので、チャアさんのワインの試飲会なんて、めっちゃ勉強になります。

ちゃあさん家のご馳走1

めちゃめちゃ美味しいワインとステーキの夕べ!でした。
マジでお肉こんな柔らかいのカッパドキアで初めて食べたわっ。
ワインも、自家製でもちろん無添加の究極オーガニックワインで
なぜかスパークリングワインみたいにシュワシュワしてる!
葡萄の甘味がまるでアイスヴァイン!
全てが完璧でございました!
チャアさん、エリニゼコルニゼサールック😋

もちろん、我らのお喋りはノンストップ!
子供たちもご主人のアリさんも、我ら二人を日本語の世界に解き放ってくれたので、屈託なくお話に興じることが出来ました。
それでも、話したりなかった部分は別途ZOOMででもお喋りしましょう。
本当に楽しい夜でした。
息子くんも、またご一緒したい、と言っているので
今度は、私の夏の庭でマンガルかなっ!(^^)!

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?