見出し画像

トルコ・カッパドキア~地下迷宮を行く~ Zoomイベントで思いっきり喋るも、喋り足りなくてYouTubeでも喋って見たり。

YouTube動画アップしました
日中に世界仮想旅行社さんのZoomイベントでカッパドキアの地下都市バナシをしまして。今回は有料だったにもかかわらず沢山のお客様に集まっていただきありがとうございました!!その分張り切って喋りました。(≧▽≦)

このイベントのアウトラインはご一緒した佐々木千晴さんが作ってくれていて、素晴らしいレジュメと動画が既に出来上がっていたので、
当日、現場カヤシェヒル(一番最近に公開された世界最大級の地下都市)からの生中継をするカッパドキアZoomツアーのお二人の代わりに、先に地下都市について喋って置く、と言う任務でした。

生中継とレジュメのスライド操作は同時にするのは大変なので役割分担でイベントを作った、と言う感じだったのですが、主催の世界仮想旅行社さんの中島さんのオーガナイズも素晴らしい上に、チャアさんこと佐々木千晴さんが、動画制作や構成力をメキメキ急激にあげていて
一緒にイベントをやっていても度ごと本当に驚かされます。
タイミングが合うと花開く才能って言うものがあるのねぇ。

LIVE中継中に、いきなりカッパドキア博物館全体の統括館長である
ムラト先生が画面に登場した時はめっちゃ驚きました。
だって、本当にその数分前に、ムラト先生の話をしてたところだったんですからっ。そこにご本人が居合わせるって一体…⁈噂をすれば影にもほどが!
やっぱ私たちツイてるんだと思うわー。

私はと言えば、
トルコを語ると喉が嗄れるまで喋っちゃうので
今回も、質問などを頂く度に、舌なめずりしちゃう、と言う有様で
時間があったら、まだまだ語っちゃってた、と思います。
トルコネタが最高のつまみ、さあ、朝まで飲もう!な感じでしょうか。

地下都市とかにご興味持ってくださっている方々だったら
きっと歴史神秘やロマンも大好きなはず。
いつかギョベクリテペ遺跡ものもやらかしたいなぁ、と思ったりしてます。

来週にも、また別のZoomツアーに登場する予定です。
告知出来る様になったらご案内しまーす!

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?